オートミール レビュー

【調理不要】おいしいオートミールトマトクリームリゾット風実食レビュー

2022年3月29日

【調理不要】おいしいオートミールトマトクリームリゾット風実食レビュー
ヒナタ

初めてのオートミールってたくさん種類があるからどれを買えばいいのか分かんないのよね。

日清シスコのオートミール トマトクリームリゾット風はオートミール初心者におすすめだよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • オートミール トマトクリームリゾット風って美味しいの?
  • 初心者におすすめなオートミールを教えてほしい。
  • オートミールを食べるとどんないいことがあるの?

この記事ではおいしいオートミール トマトクリームリゾット風の正直レビューを行っていきます。この記事を読むことでこの商品のことがかなり詳しく分かるようになるので、もうすでに食べたことがある方も食べたことがない方も是非最後までご覧ください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやFacebookからも発信しています。


オートミール初心者の入門的に最適な商品

オートミール

上記の画像が日清シスコが製造している「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」になります。

トマトカラーを基調とした食欲をそそるパッケージになっています。

実際に商品を購入したので、この商品の特徴や味、価格など様々な観点でレビューしていきます。

最初に結論を述べますが、この商品は「オートミール初心者に最適な入門書的な商品」です。

なぜそう感じたのかについてこれから分かりやすく解説していきます。

調理不要で牛乳を加えて温めるだけですぐ食べられる

オートミール

この商品がオートミール初心者におすすめな一番の理由は調理不要で牛乳を加えて温めるだけですぐに食べられるからです。

通常オートミールは味がないので何らかの調理をして味をつける必要があります。

しかしこの「オートミール トマトクリームリゾット風」は名前の通り最初からトマトクリームリゾット風の味付けがされています。

そのため調理不要で牛乳を加えて電子レンジで温めるだけですぐに召し上がれます。

あまりの簡単さゆえに失敗するリスクが限りなく低く、普段全く料理をしない方や、オートミールの調理をしたことがないオートミール初心者におすすめです。

味付けされててかなり美味しい

オートミール

オートミールはマズいというイメージを持っている方も少なくないかもしれませんが、この商品の味は別格です。

パッケージには「トマトクリームリゾット風」と表記されていますがほぼ「トマトクリームリゾット」と言えるクオリティです。

オートミール1粒1粒にしっかり味がついているので、健康食品特有の薄い味付けということもありません。また、味の濃さは牛乳の量で調節できます。

オートミールだけで食べると単調な触感になりがちですが、実はこの商品は角切りトマトとオニオンチップが入っているためスプーンですくうたびにいろいろな触感を楽しむことができるんです。

1食がもうちょっと食べたいなと思う丁度の量なので飽きが来ることなく、食べ終わると明日も食べようと思わせてくれます。

食物繊維が豊富で腸内環境を改善

腹部

オートミールには、玄米の約3倍の食物繊維が含まれていると言われています。

食物繊維は腸内の善玉菌のエサになるので、腸内環境の改善に役立ちます。

また、食物繊維は吸収されずに腸内を掃除してくれたり、便の排出を促してくれたりと腸内にうれしい効果がたくさんあります。

栄養価が高い

オートミール

オートミールは栄養価の高さからスーパーフードとも呼ばれています。

この商品も例にもれず栄養たっぷりです。なんと1食で1日に必要なビタミンの1/3を摂取することができちゃいます。

更にビタミンだけでなく、カルシウムや鉄分などのミネラルも摂取することができます。

GI値が低く血糖値が上がりにくい

角砂糖

オートミールはGI値が低いです。GI値とは食後の血糖値の上がりやすさを表す単位で、ブドウ糖を100とした相対的な値となっています。

GI値が高いほど食後の血糖値が急激に上がります。

白米のGI値が76ほどなのに対してオートミールのGI値は54ほどです。

オートミールはGI値が低いので食後の血糖値の上昇が緩やかで、糖尿病や肥満の予防に効果的です。

低GI食品について詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

アイキャッチ
低GI食品とは?仕事の生産性を高める食事方法【健康】

続きを見る

一食約100円

オートミール

「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」は日清の商品ホームページによると価格が363円(税込)となっています。

内容量は160gで一食の量が40gと設定されています。

ですのでこの商品の1食の価格は約90円になります。実際には牛乳を80~100ml加えて食べるので、牛乳代が加わり大体1食あたり100円前後です。

正直味がついていないオートミールを探せばこの商品より安いオートミールはたくさん出てきます。

しかしこの商品はトマトクリームリゾット風の味付けがされており、味付けなどの調理時間を大幅に短縮でき、かつ美味しいというアドバンテージが大きすぎるので私は高いとは思いません。

私は朝食によくこのオートミールを食べるのですが、朝に毎日オートミールを調理することを考えるとむしろ安いとすら思います。

オートミール トマトクリームリゾット風のつくり方

オートミール

この商品はとても簡単につくれるのがオートミール初心者へのおすすめポイントなのですが、普段料理を全くしない方の中には「本当に自分でも失敗しないでつくれるのだろうか?」と思っている方がいるかもしれません。

そんな方へ向けてオートミール トマトクリームリゾット風のつくり方を解説していきます。安心してください本当に簡単です。

用意するのはオートミールと牛乳だけです。

step
1
お皿にオートミール40gを入れる

オートミール

step
2
牛乳を100g加える

牛乳の量は好みで調節しても大丈夫です。

オートミール

step
3
レンジで温める(600Wで2分または500Wで2分10秒)

オートミール

step
4
よく混ぜたら完成

やけどには十分注意してください。

オートミール

とっても簡単でしたよね?慣れれば2,3分でつくれるようになります。

オートミール トマトクリームリゾット風はこんな方におすすめ

野菜

今までのレビューを含めてこの商品は以下のような方におすすめな商品となっています。

この商品はこんな方におすすめ

  • オートミールをまだ食べたことがない初心者。
  • 簡単に調理できるオートミールを探している。
  • 美味しいオートミールを食べたい。
  • 毎朝朝ごはんの献立に困っている
  • 健康的なご飯を食べたい

まとめ

オートミール

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事では日清シスコの「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」の実食レビューを行ってきました。この記事の内容をまとめると以下になります。

まとめ

  • 牛乳を入れてレンジで温めるだけで食べられるからオートミール初心者におすすめ。
  • 食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富に入っているので栄養満点。
  • 味は名前の通り「トマトクリームリゾット」でかなり美味しい。

少しでも気になった方は是非試してみてください。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【サイト】日清グループ 製品ホームページ

P.S

Twitterでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/



【1日の生産性アップ】朝食に最適な食品12選【低GI+たんぱく質】

続きを見る

レビュー

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー

この記事ではグリコから販売されている「GABA for Sleep チョコレート」の正直レビューをしていきます。この記事は以下のような疑問を持っている方におすすめな内容になっています。 リンク GABA for Sleepチョコレート レビュー 上記の画像が先日購入しました「GABA(ギャバ) for Sleepチョコレート」です。 青を基調としたクールでかっこいいパッケージが特徴的です。そして箱の上部には一番のセールスポイントである「睡眠の質を高める」の文字がひときわ大きく記載されています。 こちらの商 ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー 食生活

毎日飲んでも大丈夫?ビオフェルミンの効果と注意点を解説【腸活】

この記事ではビオフェルミンで腸活を行う際の効果や注意点について解説していきます。ビオフェルミンで腸活を成功させるためのコツについても紹介しているので是非最後までご覧ください。 (2022/6/8 追記)ビオフェルミンの公式Twitterにこの記事が引用リツイートされました。ありがとうございます。 リンク ビオフェルミンで腸内環境を改善 腸内に生息していて体にとって良い働きをしてくれる腸内細菌が善玉菌です。そんな善玉菌を増やすことが腸内環境改善のカギです。 整腸剤として知られているビオフェルミンは乱れた腸内 ...

記事を読む

その他

【お家で簡単全身ケア】MYTREX リバイブ本音レビュー

この記事はこんな方におすすめ 自宅で手軽に全身をマッサージしたい方。 マッサージガンの購入を検討している方。 運動後の体のケアを行いたいかた。 この記事ではMYTREX(マイトレックス) リバイブの正直レビューを行なっていきます。大型家電量販店にて店内のマッサージガンを全て試した私が、MYTREX リバイブを実際に購入したのでレビューしていきます。 この記事を読むことでMYTREX(マイトレックス) リバイブの良い点、悪い点、どういう方におすすめの商品なのかが分かりますので是非最後までご覧ください。 リン ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー

【太る?効果は?】イミューズ3種類を比較【レモン・ヨーグルト・水】

この記事ではキリンから販売されているiMUSE(イミューズ)のレモン味、ヨーグルトテイスト、水について効果やカロリー、味、価格など様々な観点で比較レビューしていきます。イミューズに興味があるけどどれを買えばいいのか分からないと感じている方はこの記事が大変おすすめです。 リンク イミューズ比較 キリンから販売されているイミューズはレモン、ヨーグルトテイスト、水(無糖)の3種類の味があります。 イミューズ3製品それぞれの特長をまとめたものが以下の表になります。 レモン ヨーグルトテイスト 水 プラズマ乳酸菌 ...

記事を読む

アイキャッチ

その他 未分類

【ダイエット】ウォーキングの消費カロリーと目標歩数を徹底解説!

この記事はこんな方におすすめ ウォーキングで痩せたり、ストレス発散したいかた。 ウォーキングの消費カロリーを高める方法を知りたいかた。 ウォーキングのメリットや1日の目標歩数を知りたいかた。 この記事ではウォーキングの消費カロリーや1日にどれくらい歩けばよいのかについて解説しています。 またウォーキングのメリットや消費カロリーをアップさせるお得な情報も合わせて紹介しているので是非最後までご覧ください。 ウォーキング30分で消費できるカロリーはバナナ1本分 早速ですが体重50kgの方が平均的な速さ(時速40 ...

記事を読む

食生活

【腸活】砂糖の代用にオリゴ糖を使うメリット3選【注意点も】

あなたはオリゴ糖の健康効果についてどれくらい知っていますか? もしあなたがまだ家庭で砂糖を使っているのなら、今すぐオリゴ糖に変えることをおすすめします。 オリゴ糖は砂糖と同様の使い方ができるにもかかわらず、砂糖にはない健康効果が多数あります。 この記事では「砂糖の代用にオリゴ糖を使うメリット」、「砂糖の代用にオリゴ糖を使用する際の注意点」、「おすすめの食べ方」についてまとめています。この記事を最後まで読んで是非オリゴ糖を生活に取入れてみてください。 リンク 砂糖の代用にオリゴ糖を使うメリット3選 オリゴ糖 ...

記事を読む

アイキャッチ

食生活

【栄養満点】3月におすすめな旬食材【野菜、果物、魚介】

この記事では3月が旬な食材について紹介していきます。それぞれの食材の期待できる健康効果についても詳しく解説していますので是非最後までご覧ください。 3月が旬な食材を食べよう 3月の気候は前半はまだまだ冬型の気圧配置が多いですが後半になるにつれだんだんと暖かい日が増えてきて春の訪れを感じられるようになります。 気候に伴い食べ物も冬がメインのものから春がメインのものへ変わっていく季節になります。 古くからその時期の旬の食べ物を食べるとからだに良いとされていますが、それは以下のような理由からです。 旬食材をたく ...

記事を読む

アイキャッチ

自宅入浴

【自宅で整う】超簡単にできる温冷交代浴のやり方【危険はある?】

この記事では自宅で簡単に整うことができる温冷交代浴について解説していきます。温冷交代浴を行うことでお風呂の入浴効果を高めることができるので是非最後までご覧ください。 温冷交換浴とは 暖かいお湯と冷たい水に交互に入る入浴方法を温冷交代浴と言います。 古代ローマでも健康によいとしてこの温冷交代浴が用いられており、「ローマ式入浴法」と呼ばれることもあります。前々からスポーツ選手などの間でも疲労回復に効果的だとして知られている健康入浴方法の1つです。 最近人気が高まっているサウナもこの温冷交代浴による健康効果が期 ...

記事を読む

-オートミール, レビュー
-,