その他

【お家で簡単全身ケア】MYTREX リバイブ本音レビュー

2022年1月13日

【お家で簡単全身ケア】MYTREX リバイブ本音レビュー
ヒナタ

最近ジムで筋トレを頑張っているんだけど、ジムに行った翌日は必ず全身筋肉痛になっちゃうの。毎回整体やマッサージに行くわけにもいかないし、全身のコリをほぐす何かいい方法はないかしら?

それなら「MYTREX リバイブ」っていうマッサージガンがおすすめだよ。
自宅で簡単に全身をケアできるんだ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • 自宅で手軽に全身をマッサージしたい方。
  • マッサージガンの購入を検討している方。
  • 運動後の体のケアを行いたいかた。

この記事ではMYTREX(マイトレックス) リバイブの正直レビューを行なっていきます。
大型家電量販店にて店内のマッサージガンを全て試した私が、MYTREX リバイブを実際に購入したのでレビューしていきます。

この記事を読むことでMYTREX(マイトレックス) リバイブの良い点、悪い点、どういう方におすすめの商品なのかが分かりますので是非最後までご覧ください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやFacebookからも発信しています。

マッサージガンとは

毎日自宅で全身マッサージを受けられたらいいなと誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?
私もその一人です。

私の場合は日々のデスクワークで肩や首が凝るのと、趣味のマラソンや登山で足も酷使しています。

最近では足専用のマッサージ器や手専用のマッサージ器など、それぞれの部位ごとの専用のマッサージ器が続々と販売されています。しかしできることなら1つのマッサージ器で全身をケアしたいというのが正直なところではないでしょうか。

かといってマッサージチェアは高額だし、かなりの設置スペースを必要としてしまいます。

そんな私と同じ境遇の方に是非おすすめしたいのが「マッサージガン」です。

マッサージガンは1台で全身をケアすることができます。
そんなマッサージガンの利点をまとめてみました。

マッサージガンの利点

・1台で全身をケアできる。
・コンパクトで場所を取らない。
・ピンポイントでコリをほぐせる。
・自宅で本格的なマッサージを受けることができる。

最近はステイホームなどの影響でなかなかマッサージを受けに行くことができないこともあり、自宅で本格的なマッサージを受けたいという需要が高まっています。そんな背景もあり各社が競い合うようにマッサージガンをぞくぞくと販売しています。

MYTREX リバイブを選んだ理由

マッサージガンの購入を決めた私はすぐに大型家電量販店へと向かい、店内にあるマッサージガンを全て試してまいりました。

数々のマッサージガンを試した私がMYTREX リバイブを最終的に選んだ理由は、ズバリ一番気持ちよかったからです。

MYTREX リバイブ以外のマッサージガンは力が強すぎたり、振動の射程が私の体に合わなかったりしたのですが、MYTREX リバイブは本当にコリがほぐされていく感覚がありました。

他社製品にも良い点はありましたが、使用感ではMYTREX リバイブが圧勝だったので私はMYTREX リバイブを選ばせてもらいました。

MYTREX リバイブの中身

上記の画像が私が購入したMYTREX リバイブになります。

マッサージガンは非常にスタイリッシュかつ、高級感があります。
シンプルなデザインなので部屋に置いていても違和感がありません。

先端に取り付けるアタッチメントは全部で5種類ついてきます。
これだけあれば全身の至る所にあるコリをケアすることができます。

専用のケースがついてくるので持ち運びにも便利です。

MYTREX リバイブの使い方

背面にある電源ボタンを長押しすると電源が入ります。

また電源ボタンを押すことで振動レベルを調節できます。(画像はレベル3に設定)

振動レベルは全部で5段階。レベル1でもかなり強い振動です。
私の場合は肩や首はレベル1、足やお尻はレベル3で使うことが多いです。

ちなみにレベル毎の1分間の振動回数は以下の通りです。

振動レベル1分間の振動回数
レベル12000回
レベル22300回
レベル32600回
レベル42900回
レベル53100回

バッテリー残量は背面下のランプで確認することができます。
4段階でバッテリー残量を表しています。シンプルで分かりやすいです。

充電は付属のType-Cケーブルで充電します。今主流のType-Cのためほかのデバイス(ワイヤレスイヤホンとか)も充電できて便利です。

MYTREX リバイブの良い点

MYTREX リバイブを実際に購入して良かった点についてまとめていきます。

とにかく気持ちがいい

私がこの商品の購入を決めた一番の理由である使用した時の気持ちよさ。
本当にコリが取れる感覚があります。

本当のマッサージを受けた時には及ばないものの、他社のマッサージガンと比べると圧倒的でした。

それもそのはず、この商品は医療機器認定証済みなため、筋肉のこり緩和などの効果が認められています。

さらにアタッチメントが5つも付属しているため、あなたのコリに最適なアタッチメントが必ず見つかると思います。

出典:MYTREX REBIVE 商品ホームページ

1台で全身ケア

やはり1台で全身をケアできる点も外せません。
これ1台で全身をケアすることができます。

ただ背中の上部だけは体の硬い方はやや難しいかもしれません。
私は肩と足をメインで使用しているため気になってません。

ただマッサージに行かなくても手軽に全身をケアできる点はかなり満足しています。

私は元々本当にどうしようも無く肩が凝っている時にだけマッサージや整体に行っていました。
これからはマッサージに全く行かないまでも、マッサージに行く頻度はかなり減りそうです。

静音だから夜中でも使える

マンションやアパートに住んでいる方の中には使用時の音量が気になる方もいるかと思います。
実際に使用してみたところマンションやアパートでも問題なく使用できる動作音です。

製品のホームページの情報によると43〜45dbとのことです。
ちなみに家庭用クーラーがだいたい50dbなのでかなり静かです。

これならいつでもMYTREX リバイブでリラックスできますね。

大容量バッテリー

製品のホームページによると満充電で約2時間使用できるとのこと。

私の場合は毎日10分間使用して大体1週間持ちます。

充電の手間があまりかからないのも非常にありがたいです。

MYTREX リバイブの悪い点

続いてMYTREX リバイブの悪い点についてまとめていきます。

背中は1人では厳しい

MYTREX リバイブは1台で全身をケアできるものの、背中の上の方を1人でケアするのは難しいです。
とは言ったものの届きにくいのは背中のごく一部だけです。

体型や体の硬さも影響してくると思いますので、心配な方は家電量販店で試してみると良いでしょう。

私は肩と足をメインで使用しているのであまり気になったことはありません。

軽い...?

MYTREX リバイブの重量を測ってみたところアタッチメント込みで716gでした。

私は普段使用していて重いと感じることはあまりありませんが、女性の中には重いと感じる方もいるかもしれません。

もし心配なら軽量版のMYTREX リバイブ mini の購入を検討してみるのもおすすめです。

マッサージガンの中では価格は高め

MYTREX リバイブの価格は公式サイトで21,780円(税込)となっています。

大型家電量販店にあった他社のマッサージガンの多くは1万円前後のものが多かったのでこの商品の値段はやや高めに感じました。

しかし実際に使用してみたら肩が明らかに軽くなり、整体やマッサージに行く頻度も減りそうなので2万円の価値はあったかなと感じています。

MYTREX リバイブはこんな方におすすめ

今までのレビューを踏まえてMYTREX リバイブは以下のような方におすすめです。

こんな方におすすめ

・とにかく気持ちがいいマッサージガンを探している方。
・自宅で手軽に全身をマッサージしたい方。
・ひどい肩こり、腰痛、筋肉疲労に悩んでいる方。
・運動後に体をケアしたい方。
・疲れが溜まっている方。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではMYTREX リバイブの正直レビューを行なってきました。
この記事でをまとめると以下の内容になります。

この記事のまとめ

  • 1台で全身をケアできる。
  • 気持ちよさが他社のマッサージガンと比べて圧倒的。
  • シンプルでスタイリッシュなデザイン。
  • 静音性抜群でバッテリー持ちがいい。
  • 背中は1人では厳しい。
  • 重さは女性にはやや重い716g。
  • 価格はやや高め。

この記事が購入を検討している方の手助けになれば幸いです。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【サイト】MYTREX リバイブ 商品ホームページ

P.S

用もないのに家電量販店をぶらぶらするのが好きです。

Twitterでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

自宅入浴

【ヘアケア】ラブクロム スカルプカッサ ゴールド レビュー【口コミ】

この記事はこんな方におすすめ サラサラな髪を目指している方。 抜け毛が気になってきた方 顔のむくみを解消したい方。 この記事では「ラブクロム スカルプカッサ ゴールド」の正直レビューを行なっていきます。購入を検討している方は有益な情報が詰まっているので是非最後までご覧ください。 リンク ラブクロム スカルプカッサ ゴールドの特徴 上記の画像が実際に購入しました、「ラブクロム スカルプカッサ ゴールド」になります。かなり髪の毛のケアに力を入れていることで有名な「めるる」ことモデルの生見 愛瑠さんがテレビ番組 ...

記事を読む

自宅入浴

【初心者向け】正しいメンズスキンケアの順番解説【髭剃りのタイミング】

この記事ではどのような順番でスキンケアを行えばよいのかわからない男性に向けて、わかりやすくスキンケアを行う順番とやり方について解説しています。またシェービング(髭剃り)を行うタイミングについても言及していきます。この記事を最後まで読んで正しいスキンケアを行うことで、理想の肌に近づくことができます! 男性もスキンケアが必須の時代へ ここ最近「美容男子」という言葉に代表されるように、男性にとってもスキンケアが身近な存在になってきています。それに伴って男性用化粧品市場も年々拡大しております。 私はこの流れは今後 ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【これさえ守れば安心!】サウナマナー6選【サ活】

この記事ではサウナ初心者向けにサウナで守るべきマナーについて分かりやすく解説しています。この記事に書いてある6つのことさえ守ればあなたもきっとサウナーの仲間入りができるので是非最後までご覧ください。 サウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を基本セットとして、基本セットを2~3セット繰り返すのがもっともスタンダードの入り方です。 初めての方は以下の流れでサウナに入るようにしましょう。 サウナの正しい入り方については以下の記事で詳しくまとめています。 絶対に守るべきサウナでのマナー6選 サウナ周り ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【参考温度】サウナの種類と特徴について解説【お気に入り見つかる】

この記事ではサウナの種類と特徴について詳しく解説しています。サウナの種類と特徴について知っておくことで自分に合ったサウナを見つける手助けになります。またサウナの正しい入り方についても詳しく解説しているので是非最後までご覧ください。 サウナはドライとウェットに分けられる 普段何気なく入っているサウナですがサウナにはいくつか種類があります。 それぞれのサウナの種類や特徴を知ることで、その日の気分や体調に合わせてサウナを変えてみたり、お気に入りのサウナの種類を見つけることができるようになります。 まず最初にサウ ...

記事を読む

レビュー 食生活

【腸活効果アップ】ビオスリーの効果解説【毎日飲んでも大丈夫?】

現在、腸活を行っていて食生活に発酵食品や食物繊維を積極的に取り入れている方は多くいるかと思います。 この記事では「食生活+ビオスリー」の習慣が腸活の効果を高めるのに効果的であるということを紹介します。 この記事は以下のような疑問を持っている方におすすめな内容になっています。 リンク ビオスリーは腸活の強い味方 ビオスリーをただの整腸剤だと思っている方にビオスリーは腸活の強い味方だということを知っていただきたくて今回の記事を作成いたしました。 「腸活」すなわち腸内環境を整えることは私たちにとって多くのメリッ ...

記事を読む

食生活

【低GI】午後一の睡魔に負けないおすすめ昼食6選【生産性アップ】

この記事では昼食におすすめな低GI食品を紹介していきます。この記事を読むことで昼食後の眠気解消や午後の作業の効率アップが見込めます。午後の作業効率が上がれば今よりももっと早く会社から帰って、浮いた時間で趣味などを楽しむことができるので是非最後までご覧ください。 昼食後眠くなるのは血糖値が原因かも 「毎日の睡眠時間は足りているのに、昼食後は業務中にもかかわらず眠気に襲われてしまう。」あなたもこのような経験をしたことあるのではないでしょうか? もし日常的にこのような経験をしているならばそれは血糖値が低くてエネ ...

記事を読む

食生活

【あなたは足りてる?】美肌に効果的な食べ物 8選

この記事はこんな方におすすめ 美肌になるために効果的な食べ物を知りたいかた。 どんな栄養素が肌には必要なのかを知りたいかた。 私たちの肌は私たちが日々食べているものから作られていることは、誰しもよく分かっているかと思います。今回はそんな美肌になるために効果的な食べ物を紹介します。この記事を最後まで読むことで上記の疑問を解消し、あなたの肌を美肌に導いてくれます。 美肌の維持に積極的に摂取したい栄養素 美肌を維持するために積極的に食品から摂取したい栄養素が以下になります。 栄養素名 効果 たんぱく質 皮膚は主 ...

記事を読む

アイキャッチ

食生活

【美容、免疫力アップ】5月におすすめな旬食材【野菜、果物、魚介】

この記事では5月が旬な食材について紹介していきます。それぞれの食材の期待できる健康効果についても詳しく解説していますので是非最後までご覧ください。 5月が旬な食材を食べよう 五月晴れ(さつきばれ)という言葉があるように5月は比較的晴れの日が多く過ごしやすい日が多いです。 5月はGWもあって心身をリフレッシュするのにもってこいの季節ですが、GWに生活リズムを崩してしまったり、知らず知らずのうちに疲れをため込んでしまうことも… そんな5月は体調を崩さないためにまずは食生活から整えていきたいですね。 食生活を整 ...

記事を読む

-その他
-