レビュー

【いつ飲む?太る?】イミューズ(iMUSE) 朝の免疫 レビュー

2022年6月16日

アイキャッチ
ヒナタ

イミューズに新商品が出たみたいね。

この記事では「イミューズ 朝の免疫ケア」について深堀していくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • イミューズ 朝の免疫ケアがどんな商品なのか気になっている。
  • 体調管理や免疫ケアに興味がある。
  • 何となく最近体調を崩しやすい。

この記事ではキリンから販売されている「iMUSE(イミューズ)朝の免疫ケア」の正直レビューをしていきます。

この記事を最後までご覧いただくと「iMUSE(イミューズ)朝の免疫ケア」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterYouTubeFacebookからも発信しています。


プラズマ乳酸菌が免疫ケアに効く

iMUSE

イミューズ 朝の免疫ケアは他のイミューズ製品と同様にプラズマ乳酸菌が配合されています。

プラズマ乳酸菌とはキリンが独自に研究にて生み出した乳酸菌で免疫ケア効果があると言われています。

キリンのホームページではプラズマ乳酸菌について以下のように記載されています。

プラズマ乳酸菌は、健康な人の免疫の維持をサポートする乳酸菌です。

引用:https://www.imuse-p.jp/#about

そんなプラズマ乳酸菌がイミューズ 朝の免疫ケア1本の中に1,000億個配合されています。

イミューズシリーズは様々な商品がありますが、イミューズ 朝の免疫ケアは特に毎日の習慣に取り入れやすい製品となっています。

ヒナタ

健康のためにも免疫ケアは大切よね。

イミューズ朝の免疫ケアは毎日続けやすい

iMUSE
500mlのイミューズ(左)と100mlのイミューズ(右)

プラズマ乳酸菌による免疫ケア効果を期待して毎日イミューズを飲んでいる人は多いです。

そんな中、イミューズ朝の免疫ケアは毎日たくさんの水分を飲むのが苦手な人でも続けやすいようにつくられています。

イミューズ 朝の免疫ケアはプラズマ乳酸菌の配合量は他のイミューズ製品同様に1,000億個配合されていますが、内容量が500mlから100mlに小さくなっています。

これによって毎日プラズマ乳酸菌を摂取するために500ml飲むのが大変だった人にとっては、毎日100ml飲むだけでよくなるので非常に続けやすいです。

逆に毎日500mlのイミューズを飲むのが苦でない方は、イミューズ 朝の免疫ケアはあまりおすすめではありません。

イミューズの他の製品については以下のレビュー記事にてまとめています。

【関連記事】イミューズ3種類を比較【レモン・ヨーグルト・水】
【関連記事】イミューズ ヨーグルトテイスト レビュー【太る?】

ソラタ

たくさん飲みたい人は500mlのペットボトルがおすすめだよ。

プラズマ乳酸菌は毎日飲み続けるのが大切

元気

イミューズで免疫ケアを行って免疫機能を高めたいと考えている方はなるべく毎日飲み続けるのがおすすめです。

というのもプラズマ乳酸菌などの乳酸菌は長い間腸に留まることができないからです。

ですからなるべく毎日イミューズを飲んで、毎日プラズマ乳酸菌を腸に送り込むのが重要です。

また、免疫機能を高めたい方はイミューズを飲むことも大切ですが以下のことにも留意してください。

免疫機能を高めるために大切なこと

  • 規則正しい生活
  • バランスの良い食事
  • 十分な睡眠
  • 適度な運動
ヒナタ

毎日飲むのが大切なのね。

いつ飲むのが効果的?

腹痛

イミューズ 朝の免疫ケアは商品名に「朝の免疫ケア」とありますが一日のどの時間帯に飲んで頂いて問題ありません。

ただし以下のポイントを押さえて飲むとより効果的です。

イミューズ朝の免疫ケアを飲む際のポイント

  • 胃酸が少ない食後に飲むとプラズマ乳酸菌が生きたまま腸に届きやすい
  • 1日に大量に飲んだからと言って効果が高まるわけではない
  • 毎日飲み続けることでプラズマ乳酸菌が腸内にとどまりやすい。
ソラタ

空腹時は胃酸の濃度が濃いから避けるのが無難です。

ヨーグルトテイストで飲みやすい

ヨーグルト

イミューズ 朝の免疫ケアはヨーグルトテイストで非常に飲みやすいです。

実際のヨーグルトというよりはカルピスなどの乳酸菌飲料のようなさっぱりとした甘さで、後味もしつこくないのでグイっと一気に飲めちゃいます。

子供からお年寄りまで多くの年代の方が親しみやすく、続けやすいのでこの味にしているのかもしれません。

ヒナタ

美味しいから毎日続けやすいわね。

カロリーはそれほど気にならない

体重計

イミューズ 朝の免疫ケアの1本(100ml)当たりのカロリーは50kcalです。

正直毎日飲んでもそれほど気にならないカロリーです。

ちなみにイミューズ ヨーグルトテイスト1本(500ml)のカロリーは200kcalなので、やはり毎日続けるのであればイミューズ 朝の免疫ケアの方がカロリー観点からもおすすめです。

どうしてもカロリーを摂りたくないと考えている方は「iMUSE(イミューズ)水」が0kcalなのでそちらも検討してみてください。

【関連記事】iMUSE(イミューズ)水 レビュー【味はまずい?】

ソラタ

1日に必要なエネルギーは男性が2,000kcal前後、女性が1,600kcal前後くらいだと言われているよ。

常温保存が可能

ポイント

イミューズ 朝の免疫ケアは直射日光を避ければ常温での保存が可能です。

大量にストックしていても冷蔵庫を圧迫する心配がないのがうれしいです。

また、イミューズ朝の免疫ケアを飲む際は以下のことに気を付けてください。

イミューズ朝の免疫ケアの注意点

  • 直射日光を避ければ常温での保存が可能。
  • 良く振ってから飲む。
  • 開封後はなるべく早く飲み切る。
ヒナタ

賞味期限は6カ月よ。

コスパ△1カ月4,350円

COST

イミューズ朝の免疫ケアの価格は私がスーパーで購入した際は1本145円(税込)でした。

1カ月継続するには4,350円(145円×30日)かかります。

なかなかな値段ですが、最近なとなく体調が優れなかったり、何としてでも風邪をひきたくないと考えている方は一度試してみるのがおすすめです。

試してみる場合はまずは1カ月ほど試してみて効果を感じたら継続して飲み続けるのが良いです。(腸内環境の改善には時間がかかるので最低でも1カ月は試してみるのがおすすめ。)

効果を実感し、本気で継続したいと感じた方は常温保存ができる上に賞味期間も6カ月と長いのでネットでまとめて注文するのがおすすめです。


ソラタ

定期購入だと買い忘れる心配がないですね。

こんな方におすすめ

iMUSE

今までのレビュー結果を踏まえたうえでイミューズ 朝の免疫ケアは以下のような方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 免疫ケアを始めて体調管理をしたい。
  • 最近なんだか体調を崩しやすい。会社を休めない。
  • ヨーグルト味に惹かれる
ヒナタ

私も始めてみるわ。

まとめ

iMUSE

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではイミューズ 朝の免疫ケアの正直レビューを行いました。この記事の内容をまとめると以下になります。

まとめ

  • 免疫ケアにおすすめな商品
  • 1日100mlで続けやすい。
  • ヨーグルト味でおいしい。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

キリンホールディングス株式会社 商品ホームページ

P.S

TwitterYouTubeでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/



養命酒は寝る前だけ飲んでも効果があるのか解説【検証データも公開】

続きを見る

その他

【お家で簡単全身ケア】MYTREX リバイブ本音レビュー

この記事はこんな方におすすめ 自宅で手軽に全身をマッサージしたい方。 マッサージガンの購入を検討している方。 運動後の体のケアを行いたいかた。 この記事ではMYTREX(マイトレックス) リバイブの正直レビューを行なっていきます。大型家電量販店にて店内のマッサージガンを全て試した私が、MYTREX リバイブを実際に購入したのでレビューしていきます。この記事を読むことでMYTREX(マイトレックス) リバイブの良い点、悪い点、どういう方におすすめの商品なのかが分かりますので是非最後までご覧ください。 リンク ...

記事を読む

レビュー

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー

この記事ではグリコから販売されている「GABA for Sleep チョコレート」の正直レビューをしていきます。この記事は以下のような疑問を持っている方におすすめな内容になっています。 リンク GABA for Sleepチョコレート レビュー 上記の画像が先日購入しました「GABA(ギャバ) for Sleepチョコレート」です。 青を基調としたクールでかっこいいパッケージが特徴的です。そして箱の上部には一番のセールスポイントである「睡眠の質を高める」の文字がひときわ大きく記載されています。 こちらの商 ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【これさえ守れば安心!】サウナマナー6選【サ活】

この記事ではサウナ初心者向けにサウナで守るべきマナーについて分かりやすく解説しています。この記事に書いてある6つのことさえ守ればあなたもきっとサウナーの仲間入りができるので是非最後までご覧ください。 サウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を基本セットとして、基本セットを2~3セット繰り返すのがもっともスタンダードの入り方です。 初めての方は以下の流れでサウナに入るようにしましょう。 サウナの正しい入り方については以下の記事で詳しくまとめています。 絶対に守るべきサウナでのマナー6選 サウナ周り ...

記事を読む

食生活

【1日1杯】飲むお酢が持つ健康効果3選【飲む際の注意点も】

あなたはお酢が持っている健康効果について知っていますか? 最近お酢の持つ健康効果はそのままに、酸味の強いお酢を飲みやすくした「飲むお酢」が大人気です。この記事ではそんな飲むお酢の健康効果や飲む際の注意点について詳しく解説していきます。 あなたもきっと飲むお酢を生活に取り入れてみたくなるので、是非最後までご覧ください。そして飲むお酢の健康効果をあなた自身の体で実感してみてください。 リンク 飲むお酢が持つ健康効果は3つ 調味料のお酢は酸味が強くてそのまま飲むのは抵抗がある方も多いのではないでしょうか。ですが ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー

チョコレート効果カカオ72%を3か月食べ続けてみた結果【痩せない】

この記事では明治から製造されている「チョコレート効果カカオ72%」がどんな商品なのかや、3か月間食べ続けた結果についてまとめていきます。 また、記事の後半では継続して摂取する際のコツについても解説しているので是非最後までご覧ください。 リンク 明治チョコレート効果カカオ72%はこんな商品 最初にチョコレート効果カカオ72%がどんな商品なのかを簡単に解説していきます。 チョコレート効果カカオ72%は一言でいうと「カカオポリフェノールと低GIのいいとこどりができる商品」です。 カカオポリフェノールの健康効果 ...

記事を読む

レビュー

【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー

この記事では江崎グリコから販売されている「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の正直レビューをしていきます。 結論から言うとこの商品は脂肪や糖の吸収を抑えてくれる効果を持ちながらも、味は通常のミルクチョコレートと遜色ない素晴らしいチョコレートとなっております。健康志向の方の日々のおやつとして食べるのにおすすめです。 この記事を最後までご覧いただくと「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール

【ー3キロ】オートミールダイエット1カ月続けた結果【やり方・レシピ】

この記事ではオートミールダイエットを1カ月間行った結果について報告していきます。 オートミールダイエットを1カ月続けて身体に起きた変化 まず最初にオートミールダイエットを1カ月続けてみて起こった変化が以下になります。 3キロの減量に成功 私はもともと1日3食(主食は主に白米)しっかり食べる生活をしていました。 オートミールダイエットを始めるにあたり、朝食をオートミールに置換えて週1,2回のランニングを行ったところ1カ月で3キロの減量に成功しました。 オートミールを食べ始めてからは体調もすこぶるよく、自分と ...

記事を読む

アイキャッチ

自宅入浴

洗顔と髭剃りの正しい順番について解説【メンズスキンケア】

この記事はこんな方におすすめ 洗顔と髭剃りの正しい順番について知りたいかた。 肌に優しいスキンケアを身に着けたいかた。 ヒゲ剃りの時間を短縮したいかた。 この記事ではメンズスキンケア初心者の方向けに洗顔と髭剃りの順番にていてまとめています。この記事を最後まで読むことで正しいメンズスキンケアの知識が身につきますので是非最後までご覧ください。 髭剃り→洗顔の順番が肌に優しい 洗顔と髭剃りはどっちからすればいいのか悩んでいる方は意外と多いのではないでしょうか? 私のおすすめは「髭剃り→洗顔」の順番です。なぜかと ...

記事を読む

-レビュー
-