レビュー

【いつ飲む?太る?】イミューズ(iMUSE) 朝の免疫 レビュー

2022年6月16日

アイキャッチ
ヒナタ

イミューズに新商品が出たみたいね。

この記事では「イミューズ 朝の免疫ケア」について深堀していくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • イミューズ 朝の免疫ケアがどんな商品なのか気になっている。
  • 体調管理や免疫ケアに興味がある。
  • 何となく最近体調を崩しやすい。

この記事ではキリンから販売されている「iMUSE(イミューズ)朝の免疫ケア」の正直レビューをしていきます。

この記事を最後までご覧いただくと「iMUSE(イミューズ)朝の免疫ケア」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterYouTubeFacebookからも発信しています。


プラズマ乳酸菌が免疫ケアに効く

iMUSE

イミューズ 朝の免疫ケアは他のイミューズ製品と同様にプラズマ乳酸菌が配合されています。

プラズマ乳酸菌とはキリンが独自に研究にて生み出した乳酸菌で免疫ケア効果があると言われています。

キリンのホームページではプラズマ乳酸菌について以下のように記載されています。

プラズマ乳酸菌は、健康な人の免疫の維持をサポートする乳酸菌です。

引用:https://www.imuse-p.jp/#about

そんなプラズマ乳酸菌がイミューズ 朝の免疫ケア1本の中に1,000億個配合されています。

イミューズシリーズは様々な商品がありますが、イミューズ 朝の免疫ケアは特に毎日の習慣に取り入れやすい製品となっています。

ヒナタ

健康のためにも免疫ケアは大切よね。

イミューズ朝の免疫ケアは毎日続けやすい

iMUSE
500mlのイミューズ(左)と100mlのイミューズ(右)

プラズマ乳酸菌による免疫ケア効果を期待して毎日イミューズを飲んでいる人は多いです。

そんな中、イミューズ朝の免疫ケアは毎日たくさんの水分を飲むのが苦手な人でも続けやすいようにつくられています。

イミューズ 朝の免疫ケアはプラズマ乳酸菌の配合量は他のイミューズ製品同様に1,000億個配合されていますが、内容量が500mlから100mlに小さくなっています。

これによって毎日プラズマ乳酸菌を摂取するために500ml飲むのが大変だった人にとっては、毎日100ml飲むだけでよくなるので非常に続けやすいです。

逆に毎日500mlのイミューズを飲むのが苦でない方は、イミューズ 朝の免疫ケアはあまりおすすめではありません。

イミューズの他の製品については以下のレビュー記事にてまとめています。

【関連記事】イミューズ3種類を比較【レモン・ヨーグルト・水】
【関連記事】イミューズ ヨーグルトテイスト レビュー【太る?】

ソラタ

たくさん飲みたい人は500mlのペットボトルがおすすめだよ。

プラズマ乳酸菌は毎日飲み続けるのが大切

元気

イミューズで免疫ケアを行って免疫機能を高めたいと考えている方はなるべく毎日飲み続けるのがおすすめです。

というのもプラズマ乳酸菌などの乳酸菌は長い間腸に留まることができないからです。

ですからなるべく毎日イミューズを飲んで、毎日プラズマ乳酸菌を腸に送り込むのが重要です。

また、免疫機能を高めたい方はイミューズを飲むことも大切ですが以下のことにも留意してください。

免疫機能を高めるために大切なこと

  • 規則正しい生活
  • バランスの良い食事
  • 十分な睡眠
  • 適度な運動
ヒナタ

毎日飲むのが大切なのね。

いつ飲むのが効果的?

腹痛

イミューズ 朝の免疫ケアは商品名に「朝の免疫ケア」とありますが一日のどの時間帯に飲んで頂いて問題ありません。

ただし以下のポイントを押さえて飲むとより効果的です。

イミューズ朝の免疫ケアを飲む際のポイント

  • 胃酸が少ない食後に飲むとプラズマ乳酸菌が生きたまま腸に届きやすい
  • 1日に大量に飲んだからと言って効果が高まるわけではない
  • 毎日飲み続けることでプラズマ乳酸菌が腸内にとどまりやすい。
ソラタ

空腹時は胃酸の濃度が濃いから避けるのが無難です。

ヨーグルトテイストで飲みやすい

ヨーグルト

イミューズ 朝の免疫ケアはヨーグルトテイストで非常に飲みやすいです。

実際のヨーグルトというよりはカルピスなどの乳酸菌飲料のようなさっぱりとした甘さで、後味もしつこくないのでグイっと一気に飲めちゃいます。

子供からお年寄りまで多くの年代の方が親しみやすく、続けやすいのでこの味にしているのかもしれません。

ヒナタ

美味しいから毎日続けやすいわね。

カロリーはそれほど気にならない

体重計

イミューズ 朝の免疫ケアの1本(100ml)当たりのカロリーは50kcalです。

正直毎日飲んでもそれほど気にならないカロリーです。

ちなみにイミューズ ヨーグルトテイスト1本(500ml)のカロリーは200kcalなので、やはり毎日続けるのであればイミューズ 朝の免疫ケアの方がカロリー観点からもおすすめです。

どうしてもカロリーを摂りたくないと考えている方は「iMUSE(イミューズ)水」が0kcalなのでそちらも検討してみてください。

【関連記事】iMUSE(イミューズ)水 レビュー【味はまずい?】

ソラタ

1日に必要なエネルギーは男性が2,000kcal前後、女性が1,600kcal前後くらいだと言われているよ。

常温保存が可能

ポイント

イミューズ 朝の免疫ケアは直射日光を避ければ常温での保存が可能です。

大量にストックしていても冷蔵庫を圧迫する心配がないのがうれしいです。

また、イミューズ朝の免疫ケアを飲む際は以下のことに気を付けてください。

イミューズ朝の免疫ケアの注意点

  • 直射日光を避ければ常温での保存が可能。
  • 良く振ってから飲む。
  • 開封後はなるべく早く飲み切る。
ヒナタ

賞味期限は6カ月よ。

コスパ△1カ月4,350円

COST

イミューズ朝の免疫ケアの価格は私がスーパーで購入した際は1本145円(税込)でした。

1カ月継続するには4,350円(145円×30日)かかります。

なかなかな値段ですが、最近なとなく体調が優れなかったり、何としてでも風邪をひきたくないと考えている方は一度試してみるのがおすすめです。

試してみる場合はまずは1カ月ほど試してみて効果を感じたら継続して飲み続けるのが良いです。(腸内環境の改善には時間がかかるので最低でも1カ月は試してみるのがおすすめ。)

効果を実感し、本気で継続したいと感じた方は常温保存ができる上に賞味期間も6カ月と長いのでネットでまとめて注文するのがおすすめです。


ソラタ

定期購入だと買い忘れる心配がないですね。

こんな方におすすめ

iMUSE

今までのレビュー結果を踏まえたうえでイミューズ 朝の免疫ケアは以下のような方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 免疫ケアを始めて体調管理をしたい。
  • 最近なんだか体調を崩しやすい。会社を休めない。
  • ヨーグルト味に惹かれる
ヒナタ

私も始めてみるわ。

まとめ

iMUSE

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではイミューズ 朝の免疫ケアの正直レビューを行いました。この記事の内容をまとめると以下になります。

まとめ

  • 免疫ケアにおすすめな商品
  • 1日100mlで続けやすい。
  • ヨーグルト味でおいしい。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

キリンホールディングス株式会社 商品ホームページ

P.S

TwitterYouTubeでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/



養命酒は寝る前だけ飲んでも効果があるのか解説【検証データも公開】

続きを見る

食生活

【低GI】午後一の睡魔に負けないおすすめ昼食6選【生産性アップ】

この記事では昼食におすすめな低GI食品を紹介していきます。この記事を読むことで昼食後の眠気解消や午後の作業の効率アップが見込めます。午後の作業効率が上がれば今よりももっと早く会社から帰って、浮いた時間で趣味などを楽しむことができるので是非最後までご覧ください。 昼食後眠くなるのは血糖値が原因かも 「毎日の睡眠時間は足りているのに、昼食後は業務中にもかかわらず眠気に襲われてしまう。」あなたもこのような経験をしたことあるのではないでしょうか?もし日常的にこのような経験をしているならばそれは血糖値が低くてエネル ...

記事を読む

アイキャッチ

食生活

低GI食品とは?仕事の生産性を高める食事方法【健康】

この記事では低GI食品について詳しく解説していきます。低GI食品を日々の食事で取り入れることで上記のような悩みを解決することができるかもしれません。低GI食品を見分けるコツについても分かりやすく説明しているので是非最後までご覧ください。 低GIとは GI値(グリセミック・インデックス値)とはその食品が摂取後にどれくらい血糖値を上昇させるかを示す値です。 GI値はブドウ糖を100としておりGI値が高い食品を高GI食品、GI値が低い食品を低GI食品と呼びます。 低GI食品を日々の食事に取り入れることで集中力を ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【オートミールレシピ】簡単!豆腐パンナコッタのレシピ【動画解説付き】

この記事ではオートミールを使って簡単にできる「豆腐パンナコッタ」のレシピを紹介します。 私はYouTubeで60本以上のオートミールレシピを配信していますが「豆腐パンナコッタ」は特に人気のメニューです。 記事の後半ではオートミールダイエットのメリットについても解説しているので是非最後までご覧ください。 動画でもレシピを公開中 YouTubeチャンネル「ソラタの超生活改善チャンネル」では60本以上のオートミールを使用したレシピ動画を配信しています。 豆腐パンナコッタは美味しいだけじゃない 豆腐パンナコッタは ...

記事を読む

レビュー

【低GI食品】明治 チョコレート効果カカオ95% レビュー

この記事では明治から販売されている「チョコレート効果カカオ95%」の正直レビューをしていきます。 結論から言うとこの商品は名前の通りカカオ本来の強い苦みや芳醇な香りを楽しめる素晴らしいチョコレートとなっております。また、カカオポリフェノールをはじめとした健康効果が期待できる商品なので健康になりたい方にもおすすめです。 この記事を最後までご覧いただくと「チョコレート効果カカオ95%」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 リンク チョコレー ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

オロポとは?効果や超簡単な作り方も解説【全サウナー必見!】

この記事はこんな方におすすめ 自宅で入浴後にオロポを楽しみたいかた。 オロポの効果やカロリーについて知りたいかた。 サウナ後の水分補給で牛乳以外の選択肢を探しているかた。 この記事ではサウナー界で人気急上昇中の水分補給ドリンク「オロポ」について深堀していきます。 サウナーの間では「風呂上がりのビール」ならぬ「風呂上がりのオロポ」が空前のブームになっています。なぜオロポがこれほどまでに人気が高いのかについてや自宅での簡単な作り方についても解説していくので是非最後までご覧ください。 リンク リンク オロポはサ ...

記事を読む

オートミール レビュー

【調理不要】おいしいオートミールトマトクリームリゾット風実食レビュー

この記事ではおいしいオートミール トマトクリームリゾット風の正直レビューを行っていきます。この記事を読むことでこの商品のことがかなり詳しく分かるようになるので、もうすでに食べたことがある方も食べたことがない方も是非最後までご覧ください。 リンク オートミール初心者の入門的に最適な商品 上記の画像が日清シスコが製造している「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」になります。 トマトカラーを基調とした食欲をそそるパッケージになっています。 実際に商品を購入したので、この商品の特徴や味、価格など様々な ...

記事を読む

オートミール レシピ

【オートミールレシピ】ふわふわ豆腐パンケーキの作り方【動画解説付き】

この記事ではオートミールを使って簡単にできる「パンケーキ」のレシピを紹介します。 「パンケーキ」は私のYouTubeチャンネルの中でも特に人気のメニューで、「実際に作ってみた」や「おいしかった」という声を多数いただいております。 記事の後半ではオートミールの健康効果やオートミールダイエットについても詳しく解説しているので是非最後までご覧ください。 動画でもレシピを公開中 YouTubeチャンネル「ソラタの超生活改善チャンネル」では100本以上のオートミールレシピ動画を配信しています。 パンケーキの特徴 自 ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レビュー

旭松食品「オートミール きのこクリーム」正直レビュー【外出時におすすめ】

この記事では旭松食品が販売している「オートミール きのこクリーム」について正直レビューをしていきます。 \こちらから購入できます↓/ リンク 旭松食品「オートミール きのこクリーム」の総評 旭松食品から販売されている「オートミール きのこクリーム」の基本情報は以下になります。 内容量 24.2g 参考価格 165円 (税別) 1食(24.2g)あたりのカロリー 99kcal 1食(24.2g)あたりの食物繊維 2.1g 粒の大きさ 細かい 上記の情報を踏まえて、最初に私の「オートミール きのこクリーム」の ...

記事を読む

-レビュー
-