レビュー

まずい?明治チョコレート効果オレンジピールレビュー【売ってない】

2022年6月1日

アイキャッチ
ヒナタ

チョコレート効果って私にはちょっと苦すぎるのよね。

チョコレート効果 オレンジピールは苦いのが苦手な人にもおすすめだよ!

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • チョコレート効果 オレンジピールはどんな効果があるの?
  • どれくらい苦いのか知りたい。
  • どこで購入できる?

この記事では明治から製造販売されている「チョコレート効果 カカオ72%蜜漬けオレンジピール」の正直レビューを行っていきます。

この商品をまだ食べたことがない方にも分かりやすく解説していくので是非最後までご覧ください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterYouTubeFacebookからも発信しています。


チョコレート効果 カカオ72%蜜漬けオレンジピール

チョコレート効果

明治が製造販売している「チョコレート効果 カカオ72%蜜漬けオレンジピール」を製品の特徴や味、成分等の観点から正直レビューを行っていきます。

最初に結論を述べると、この商品は「カカオポリフェノールを効率よく摂取でき、なおかつ上品で美味しいチョコレート」です。

このチョコレートはパウチタイプのチョコレートで持ち運びしやすく、なおかつ手につきにくいので仕事などのちょっとしたときに食べるのにぴったりです。

カカオポリフェノールが654mg

チョコレート効果

「チョコレート効果 オレンジピール」には1袋あたり654mgのカカオポリフェノールが入っています。

この製品を含むチョコレート効果シリーズはカカオの比率が高い高カカオチョコレートなので、カカオポリフェノールを効率的に摂取することができます。

カカオポリフェノールを摂取することで体に良いことがたくさんあります。カカオポリフェノールを摂取することで期待できる効果は以下の通りです。

カカオポリフェノールの効果

  • アンチエイジング効果
  • 動脈硬化の予防
  • 生活習慣病の予防
  • 高血圧の予防

オレンジピール入りで更においしく

チョコレート効果

明治 チョコレート効果シリーズに代表される高カカオチョコレートは、通常砂糖など余分なものはあまり使われていないのでとっても苦いです。(本来カカオの実は苦いです。)

ですが、「チョコレート効果 オレンジピール」はオレンジピールを高カカオチョコレートでコーティングしているため、苦いのが苦手な方でもとっても食べやすいです。

高カカオチョコレート特有の重厚な苦みの先にある、オレンジピールのフルーティな味わいにより、チョコレートを口に運ぶ手をついつい止められなくなってしまいます。

高級な洋菓子店に並んでいても何らおかしくない上品な味です。

チョコレート効果シリーズの中では糖質が高め

チョコレート効果

「チョコレート効果 オレンジピール」の成分表が以下になります。

チョコレート効果
カカオ72% オレンジピール(34g/1袋)
エネルギー174kcal
たんぱく質3.0g
脂質10.5g
炭水化物18.6g
 -糖質15.1g
 -食物繊維3.5g
食塩相当量0g

チョコレート効果 オレンジピールはチョコレート効果シリーズの中では糖質が若干高めです。

これはおそらくオレンジピールが使用されている為です。

しかし、あくまでチョコレート効果の中ではということで、もっと甘いミルクチョコレートと比べると全然低いので糖質制限などを行っている方以外は特に気にしなくても大丈夫だと思います。

内容量は少なめ…

チョコレート効果

「チョコレート効果 オレンジピール」の内容量は34gです。

ちなみに同シリーズの「パウチ版チョコレート効果72%」の内容量は40gです。

正直ちょっと物足りない量です。これはもう1回買いたくなるような作戦なのでしょうか。

こんな方におすすめ

チョコレート効果

以下のような方に特におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 高カカオチョコレートが好き
  • 高級店で売られているような美味しいチョコレートが食べたい
  • ちょっと贅沢がしたい
  • 仕事などのちょっとした時間に食べたい

購入はネットがおすすめ

パソコン

「チョコレート効果 オレンジピール」は主にスーパーのお菓子売り場やコンビニなどで購入することができますが、取り扱っていない店舗も多く、実店舗では見つけるのが難しいです。

私も近所のスーパーを数か所回りましたが取り扱いがなく、遠出して大型スーパーでようやく見つけることができました。

近所のスーパーで取り扱いがない場合はネットでの購入が便利です。以下から購入できます。


まとめ

チョコレート効果

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事では明治から製造販売されている「チョコレート効果 カカオ72%蜜漬けオレンジピール」の正直レビューを行いました。

まとめ

  • カカオポリフェノールはアンチエイジング効果など多くの健康効果が期待できる。
  • オレンジピール入りのチョコレートだから食べやすい。
  • 購入はネットがおすすめ。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

株式会社 明治ホームページ

P.S

TwitterYouTubeでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/


【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー

続きを見る

アイキャッチ

自宅入浴

【お風呂ダイエットは痩せない】入浴の消費カロリーと正しい入浴方法

この記事ではでは入浴の消費カロリーとお風呂ダイエットでは痩せない理由について詳しく解説していきます。お風呂ダイエットはあまりカロリーを消費することはできませんが、ダイエットに効果的なメリットがたくさんあります。そのことについても詳しく解説していきます。最後にダイエット効果を高める正しい入浴方法についても詳しく解説しているので是非最後までご覧ください。 入浴による消費カロリーは10分で約16kcal 60kgの方が10分間入浴したときの消費カロリーは約16kcalです。国立健康・栄養研究所が発表している「改 ...

記事を読む

食生活

【低カロリー】おでんダイエットおすすめ具材10選【高たんぱく質】

最近めっきり寒くなってきて、おでんが美味しい季節になってきましたね。実はおでんはヘルシーな具材が多く、ダイエット中の食事に最適だと知っていましたか? この記事を読むことでおでんダイエットの正しい知識を身に着けることができるので是非最後までご覧ください。 おでんはヘルシーでダイエット向き! おでんはヘルシーな具材が多くダイエットや食事制限を行っている人に最適な食事です。 やり方は簡単で普段の食事をおでんに置換えるだけ。まずは1日のうち1食をおでんに置換えてみてください。少量であればご飯を食べてもOKです。ま ...

記事を読む

食生活

【美容効果・風邪予防】1月におすすめな旬食材【野菜、果物、魚介】

この記事はこんな方におすすめ 1月が旬な食材について詳しく知りたいかた。 それぞれの食材の健康効果について知りたいかた。 旬な食材を食べるとどんなメリットがあるのか知りたいかた。 この記事を最後までご覧いただくと、1月が旬の食材についての知識を深めることができます。是非この記事の内容を日頃の食事の参考にしてみてください。 1月が旬な食材を食べよう 1月はお正月や鏡開き、小正月などのお祝いの行事があるため、ハレの日の食事が多くあります。 華やかな食事が多く、料理から季節を感じることができます。 今がまさに旬 ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【誰もがととのう】サウナの正しい入り方を解説【水風呂は怖くない】

この記事ではサウナの正しい入り方について詳しく解説しています。まだ「ととのう」を感じたことがない方や水風呂がどうも苦手だと感じている方にはとても有用な情報が満載なので是非最後までご覧ください。そして今週末はサウナでととのいましょう。 ととのうためのサウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を1セットとして、それを2,3セット繰り返すのが基本です。具体的には以下の流れで入るようにしましょう。 サウナ、水風呂、外気浴に関しては更に詳しく説明していきます。 サウナのポイント サウナに入る際は以下のポイン ...

記事を読む

食生活

【風邪予防、免疫力】11月におすすめな旬な食材【野菜、果物、魚介】

旬な食材は1年で最も味も栄養価も高いとされていて、積極的に摂取していきたいものです。この記事では11月が旬な食材とその栄養効果についてまとめました。是非この記事を最後まで読んで、食事の参考にしてみてください。 旬な食材は栄養たっぷり 最近は栽培技術の発展や海外からの輸入により1年中スーパーに並んでいる野菜も増えてきました。 しかし、旬の野菜とそうではない野菜は全くと言っていいほど栄養価に違いがあります。ほうれん草を例に挙げると、冬のほうれん草は夏のほうれん草と比べてビタミンCが4倍含まれています。 旬な食 ...

記事を読む

レビュー

【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー

この記事では江崎グリコから販売されている「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の正直レビューをしていきます。 結論から言うとこの商品は脂肪や糖の吸収を抑えてくれる効果を持ちながらも、味は通常のミルクチョコレートと遜色ない素晴らしいチョコレートとなっております。健康志向の方の日々のおやつとして食べるのにおすすめです。 この記事を最後までご覧いただくと「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 ...

記事を読む

アイキャッチ

食生活

【美容、免疫力アップ】5月におすすめな旬食材【野菜、果物、魚介】

この記事では5月が旬な食材について紹介していきます。それぞれの食材の期待できる健康効果についても詳しく解説していますので是非最後までご覧ください。 5月が旬な食材を食べよう 五月晴れ(さつきばれ)という言葉があるように5月は比較的晴れの日が多く過ごしやすい日が多いです。 5月はGWもあって心身をリフレッシュするのにもってこいの季節ですが、GWに生活リズムを崩してしまったり、知らず知らずのうちに疲れをため込んでしまうことも… そんな5月は体調を崩さないためにまずは食生活から整えていきたいですね。 食生活を整 ...

記事を読む

アイキャッチ

レシピ

【ダイエット・老化予防】スムージーレシピ【にんじん+パイン】

この記事ではにんじんとパイナップルを使用したヨーグルトスムージーの効果やレシピについて詳しく解説していきます。 今回紹介するスムージーはダイエットに取組んでいる方や健康、老化予防、美容に気を使いたいと思っている方におすすめの内容になっているので是非最後までご覧ください。 このスムージーはこんな悩みを抱えている方におすすめ 【にんじん+パイナップル】ヨーグルトスムージーは以下効果が期待できます。 作り方(調理時間:5分) step.1 食材をカットする にんじんを一口大にカット。にんじんは皮に栄養がつまって ...

記事を読む

-レビュー
-