レビュー

【免疫力向上】iMUSE(イミューズ)水 レビュー【味はまずい?】

2022年6月4日

アイキャッチ
ヒナタ

キリンのイミューズ<水>ってどんな商品なのかしら?

この記事ではイミューズ<水>の効果や味などについて深堀していくよ!

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • イミューズには免疫力アップに効果があるの?
  • イミューズ<水>はどんな味がするのか気になる。
  • プラズマ乳酸菌ってどんな乳酸菌なのか知りたい。

この記事ではキリンから販売されている「iMUSE(イミューズ)水」の正直レビューをしていきます。

この記事を最後までご覧いただくと「iMUSE(イミューズ)水」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterYouTubeFacebookからも発信しています。


iMUSE(イミューズ)水 レビュー

imuse-water

上記の画像が先日購入しました「iMUSE(イミューズ)水」です。

白と青を基調としたパッケージでキリンのブランドマークが映えますね。プラズマ乳酸菌という文字も目立つところに書かれています。

こちらの商品を実際に飲んでみたのでレビューをしていきます。レビューは「プラズマ乳酸菌」、「成分」、「味」、「コスパ」、「どんな方におすすめな商品なのか」の5つの観点で行います。

また、イミューズの他の味との比較レビューについて知りたい方は以下の記事をご覧ください。

アイキャッチ
【太る?効果は?】イミューズ3種類を比較【レモン・ヨーグルト・水】

続きを見る

プラズマ乳酸菌

imuse-water

iMUSE(イミューズ)水にはプラズマ乳酸菌1,000億個配合されています。

プラズマ乳酸菌はキリンの独自素材で、健康な人の免疫機能のサポートをする乳酸菌だと言われています(参照)。

プラズマ乳酸菌は免疫の司令塔である「pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)」を活性化することで免疫の維持をサポートしてくれます。

乳酸菌は腸内では長くは生きられないので、継続的に飲み続けることにより免疫力の向上が見込めます。

iMUSE(イミューズ)水は免疫ケアをして体調管理に気を使いたい方にはおすすめな商品となっています。

成分

imuse-water

iMUSE(イミューズ)水の成分表が以下になります。

成分イミューズ 水(1本/500ml分)
エネルギー0kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物0g
 -糖類0g
食塩相当量0g

成分表で一番注目したいのはカロリーが0kcalのところです。

今現在イミューズは水以外にもレモン味、ヨーグルト味が販売されていますが、0kcalのは水のみです。

iMUSE(イミューズ)水はプラズマ乳酸菌を摂取したいけど、余分なカロリーは摂取したくないと考えている方にピッタリなイミューズになります。

水を飲む女性

パッケージに「水」と記載されているが完全な無味無臭ではないです。原材料にも香料、酸味料が含まれています。

実際に飲んでみると味はほぼしないが、飲んだ後にごくわずかに酸味とも苦みともとれるレモンっぽい後味が存在します。

甘くないのでシーンを問わずに飲むことができます。食事中に飲んでも問題ないです。

コスパ

cost

この商品の価格はホームページで確認したところ500mlで143円(税抜)となっております。

いわゆるペットボトル飲料の中では平均的な価格帯です。コスパは普通といったところでしょうか。

こんな方におすすめ

woman

iMUSE(イミューズ)水は以下のような方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 毎日の免疫ケアをしたい。
  • 余分なカロリーを摂取したくない。
  • 甘すぎる飲み物が苦手。

まとめ

imuse-water

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではキリンから販売されている「iMUSE(イミューズ)水」の正直レビューをしてきました。今回の内容をまとめると以下になります。

まとめ

  • プラズマ乳酸菌による免疫ケア効果が期待できます。
  • 0kcalなので余分なカロリーを摂取する心配がありません。
  • 甘くないので飲みやすい(わずかにレモン風の後味がある)。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

キリンホールディングス株式会社 商品ホームページ

P.S

TwitterYouTubeでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/



養命酒は寝る前だけ飲んでも効果があるのか解説【検証データも公開】

続きを見る

レビュー

【免疫力向上】iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト レビュー【太る?】

この記事ではキリンから販売されている「iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト」の正直レビューをしていきます。この記事を最後までご覧いただくと「イミューズ」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。また、イミューズの他の味との比較レビューについて知りたい方は以下の記事をご覧ください。 iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト レビュー 上記の画像が先日購入しました「iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト」です。目を引く赤色が印象 ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール

【ダイエット向け】オートミールの選び方【おすすめは3種類】

この記事ではダイエット向けのオートミールの選び方について解説していきます。 オートミールはダイエット中に嬉しい健康効果がたくさん ダイエット中にオートミールを食べると以下のようなメリットが期待できます。 上記のオートミールを食べるメリットやオートミールダイエットについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。 【関連記事】オートミールダイエット始め方 おすすめのオートミールは3種類 オートミールは製法によっていくつかの種類がありますが、ダイエットを行っている方は以下の3つのタイプがおすすめです。 上記 ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【誰もがととのう】サウナの正しい入り方を解説【水風呂は怖くない】

この記事ではサウナの正しい入り方について詳しく解説しています。まだ「ととのう」を感じたことがない方や水風呂がどうも苦手だと感じている方にはとても有用な情報が満載なので是非最後までご覧ください。そして今週末はサウナでととのいましょう。 ととのうためのサウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を1セットとして、それを2,3セット繰り返すのが基本です。具体的には以下の流れで入るようにしましょう。 サウナ、水風呂、外気浴に関しては更に詳しく説明していきます。 サウナのポイント サウナに入る際は以下のポイン ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【オートミールレシピ】カニカマチャーハン【動画解説付き】

この記事ではオートミールを使って簡単にできる「カニカマチャーハン」のレシピを紹介します。 私はYouTubeで70本以上のオートミールレシピを配信していますが「カニカマチャーハン」は特に人気のメニューです。 記事の後半ではオートミールダイエットのメリットについても解説しているので是非最後までご覧ください。 動画でもレシピを公開中 YouTubeチャンネル「ソラタの超生活改善チャンネル」では70本以上のオートミールを使用したレシピ動画を配信しています。 カニカマチャーハンの特徴 カニカマチャーハンは、白米を ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー 食生活

毎日飲んでも大丈夫?ビオフェルミンの効果と注意点を解説【腸活】

この記事ではビオフェルミンで腸活を行う際の効果や注意点について解説していきます。ビオフェルミンで腸活を成功させるためのコツについても紹介しているので是非最後までご覧ください。 (2022/6/8 追記)ビオフェルミンの公式Twitterにこの記事が引用リツイートされました。ありがとうございます。 リンク ビオフェルミンで腸内環境を改善 腸内に生息していて体にとって良い働きをしてくれる腸内細菌が善玉菌です。そんな善玉菌を増やすことが腸内環境改善のカギです。 整腸剤として知られているビオフェルミンは乱れた腸内 ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【オートミールレシピ】レンジ不要時短オムライス【動画解説付き】

この記事ではオートミールを使って簡単にできる「オムライス」のレシピを紹介します。 私はYouTubeで80本以上のオートミールレシピを配信していますが「オムライス」は特に人気のメニューです。 記事の後半ではオートミールダイエットのメリットについても解説しているので是非最後までご覧ください。 動画でもレシピを公開中 YouTubeチャンネル「ソラタの超生活改善チャンネル」では70本以上のオートミールを使用したレシピ動画を配信しています。 オムライスの特徴 オムライスは、フライパンなしでできるお手軽オートミー ...

記事を読む

アイキャッチ

自宅入浴 食生活

お風呂と食事の正しい順番とは?【間隔を〇〇分開ける方が重要!】

この記事では「お風呂と食事はどの順番で行えばよいのか?」という疑問について解説していきます。疲れを良くとるための入浴方法についても解説しているので是非最後までご覧ください。 お風呂と食事の順番は求める効果によって変わる 「お風呂と食事はどの順番で行うのが良いの?」という疑問にまず最初に答えると、「時と場合によって変わる」というのが私の答えになります。もう少し詳しくお話しすると「消化」をとるか「睡眠」をとるかによってお風呂と食事の順番が変わるということになります。 消化を優先させる場合は「お風呂→食事」の順 ...

記事を読む

アイキャッチ

自宅入浴

【自宅で整う】超簡単にできる温冷交代浴のやり方【危険はある?】

この記事では自宅で簡単に整うことができる温冷交代浴について解説していきます。温冷交代浴を行うことでお風呂の入浴効果を高めることができるので是非最後までご覧ください。 温冷交換浴とは 暖かいお湯と冷たい水に交互に入る入浴方法を温冷交代浴と言います。 古代ローマでも健康によいとしてこの温冷交代浴が用いられており、「ローマ式入浴法」と呼ばれることもあります。前々からスポーツ選手などの間でも疲労回復に効果的だとして知られている健康入浴方法の1つです。 最近人気が高まっているサウナもこの温冷交代浴による健康効果が期 ...

記事を読む

-レビュー
-