その他

【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー

2021年11月14日

【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー
ヒナタ

リベラってチョコレートとっても甘いのに脂肪や糖の吸収を抑えてくれるって本当かしら?

この記事ではリベラの特徴や味やカロリーなどをレビューしていくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • リベラをまだ食べたことがない。
  • リベラのカロリーや成分が気になる。
  • リベラが糖や脂肪の吸収を抑えることの真相を知りたい。

この記事では江崎グリコから販売されている「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の正直レビューをしていきます。

結論から言うとこの商品は脂肪や糖の吸収を抑えてくれる効果を持ちながらも、味は通常のミルクチョコレートと遜色ない素晴らしいチョコレートとなっております。健康志向の方の日々のおやつとして食べるのにおすすめです。

この記事を最後までご覧いただくと「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやYouTubeからも発信しています。

LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート レビュー

上記の画像が先日購入しました「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」です。

こちらの商品を実際に食べてみたのでレビューをしていきます。レビューは「商品の特長」、「成分」、「味」、「コスパ」、「どんな方におすすめな商品なのか」の5つの観点で行います。

また、糖類0のチョコレートをお探しなら以下の記事もおすすめです。

【糖類ゼロ】ZERO(ゼロ)チョコレート レビュー【食べると太る?】

続きを見る

脂肪や糖の吸収を抑えるチョコレート

この商品の特徴は「脂肪や糖の吸収を抑える効果」が期待できるチョコレートであることです。

江崎グリコの商品ホームページによると、なんとチョコレートで初となる「機能性表示食品」だそうです。

メモ

機能性表示食品 : 安全性や機能の科学的根拠が消費者庁に届け出られた食品

この商品が脂肪や糖の吸収を抑える効果があるのは「難消化性デキストリン(食物繊維)」を含んでいるためです。

難消化性デキストリンは腸で吸収されにくく、一緒に摂取された脂肪や糖が吸収されるのを防いでくれます。

難消化性デキストリンには一般的に以下の効果も期待できると言われています。

難消化性デキストリンの健康効果

・腸内環境を整える
・血糖値の急上昇を抑える

成分

「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の成分表が以下になります。(1袋50g当たりの値)

成分LIBERA(50g)
エネルギー262kcal
たんぱく質3.0g
脂質17.7g
炭水化物27.7g
 -糖質20.2g
 -食物繊維  7.5g
食塩相当量0.084g

脂肪と糖の吸収を抑えてくれる効果がありますが、1袋でエネルギーが262kcalありますので食べ過ぎには中止してください。ダイエット中の方は特に注意しましょう。

この商品を食べてみた感想ですが、まず最初に板チョコなどとは違い手で触ってみてもチョコレートが手の温度で溶けずらく、手で持ってみてもベタベタしないことにびっくり。オフィスなどでも食べやすいです。

肝心な味ですが、甘さが強めのおいしいミルクチョコレートです。商品のホームページによると、日本人になじみが深いガーナ産のカカオを使用しているそうです。

難消化性デキストリンが含まれていますが、難消化性デキストリン自体には味はほとんどしないとのことですのです。なのでチョコレートの味を全く邪魔していません。

サイズも一口サイズでとっても食べやすい。保存用のチャックもついているのもうれしい。

甘いミルクチョコレートが好きな私にとっては大満足の味でした。この味で脂肪や糖の吸収を抑えるんだから文句の付け所がありません。

コスパ

この商品は私が調べたところ50g入りで146円(税込)となっております。

私が数えてみたところ1袋に22個のチョコレートが入っていました。

コスパは一般的なチョコレートの価格の範囲内だと思います。脂肪や糖の吸収を抑える効果を考えると安いくらいではないでしょうか。

お菓子は心の栄養にもなります。手軽に購入できる価格で、続けやすいのはうれしいですね。

LIBERA(リベラ) ミルクチョコレートはこんな方におすすめ

これまでのレビューを踏まえて、この商品は以下の方におすすめな商品になっております。

リベラはこんな方におすすめ

・チョコレートは食べたいが、余分な脂肪や糖を摂取したくない方。
・ダイエット中の方。
・健康志向の方。
・甘めなチョコレートが好きな方。
・オフィスなどおやつとして息抜きしたい方。

スーパーやコンビニなどで気軽に購入できるほか、ネットショッピングでも購入できます。
気になった方は試してみてください。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事では「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の商品レビューを行いました。

まとめ

  • リベラは難消化性デキストリンという食物繊維入りで腸に優しい。
  • カロリーは0kcalじゃないから食べ過ぎには注意。
  • 甘いミルクチョコレート。

この商品は、脂肪や糖の吸収を抑えてくれる素晴らしい商品だと感じました。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

江崎グリコ 商品 ホームページ

P.S

最近のお菓子業界ではチョコレートの需要が非常に伸びているそうです。今後も新しいチョコレートがどんどん発売されそうですね。

Twitterでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

【低GI食品】明治 チョコレート効果カカオ95% レビュー

続きを見る

【健康志向チョコレート】オリゴスマート レビュー【健康効果解説】

続きを見る

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー

続きを見る

アイキャッチ

オートミール レシピ

【初心者必見】今すぐできる!絶品オートミールお菓子レシピ 10選【動画付き】

この記事はこんな方におすすめ ダイエット中だけど、どうしても甘いものが食べたい オートミールの食べ方が1パターンになりがちで飽きてきてる 今後もオートミールで無理せず健康的にダイエットを続けたい 「オートミールを買ったけど食べ方が分からない」、「お菓子レシピってどうやって作るの?」という悩みを抱えている方は非常に多いです。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを生活に取り入れ、今ではオートミールのアレンジレシピをYouTubeに150本以上投稿しています。アレンジレシピを数多く作ってきた経験をもとに、 ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

お風呂はシャワーだけで十分?シャワーと入浴を徹底比較【生活改善】

この記事はこんな方におすすめ 最近慢性的な疲労に悩んでいる。 ついついお風呂はシャワーで済ませてしまっている。 シャワーで疲れをとる方法を知りたい。 この記事では「お風呂はシャワーだけでも大丈夫なの?」という疑問について回答していきます。記事の後半ではシャワーで疲れをとるための効果的な入浴方法を紹介するので是非最後までご覧ください。 夜は入浴、朝はシャワーがおすすめ お風呂はシャワーだけでも大丈夫?と疑問を持っている方へまず最初に私の結論を話したいと思います。個人的には「夜は湯船にゆっくり浸かり、朝はシャ ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【ダイエット・老化予防】スムージーレシピ【マンゴー+ブルーベリー】

この記事はこんな方におすすめ ダイエットやアンチエイジング、美容に関心がある。 日々の食事の栄養バランスが気になっている。 手軽に野菜や果物の摂取量を増やしたい。 この記事ではマンゴーとブルーベリーを使用したヨーグルトスムージーの効果やレシピについて詳しく解説していきます。今回紹介するスムージーはダイエットに取組んでいる方やアンチエイジングや美容に気を使いたいと思っている方におすすめの内容になっているので是非最後までご覧ください。 このスムージーはこんな悩みを抱えている方におすすめ 【マンゴー+ブルーベリ ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【オートミール30gは足りない】劇的に腹持ちを改善する方法とおすすめレシピ6選

この記事はこんな方におすすめ オートミール30gだけじゃ物足りない 腹持ちの良いオートミールレシピを教えてほしい オートミールダイエットを続けるコツを知りたい 「オートミールだけではすぐにお腹が減ってしまう」という悩みを抱えている方は意外と多いです。私も今までに同様の相談をいくつも頂いております。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを食べはじめ、今ではオートミールのアレンジレシピをYouTubeに150本以上投稿しています。これまでアレンジレシピを数多く作ってきた経験をもとに、この記事ではオートミー ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

三ツ星ファームの料金は高い?安く買う方法を解説【最安値は公式サイト】

この記事では「三ツ星ファーム」をお得に購入するための方法を紹介しています。 この記事で分かること 三ツ星ファームをの最安値で購入する方法 三ツ星ファームので購入すべきプラン 三ツ星ファーム購入時の注意点 ↑管理栄養士監修の味にこだわった低糖質メニュー 三ツ星ファームのCM https://www.youtube.com/watch?v=I1cahyLZ5nk 【 結論 】公式サイトからの注文が最安! 結論、三ツ星ファームは公式サイトか注文するのが一番安く、お得です。理由についてはこの後分かりやすく解説して ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【半年食べ続けた結果分かった】オートミールの4つのデメリットと克服方法

この記事はこんな方におすすめ オートミールのデメリットを教えてほしい オートミールのデメリットをカバーする方法を知りたい オートミールを実際に食べている人の体験談を聞きたい 「オートミールは健康に良さそうだけど、デメリットはないの?」という疑問を持っている方は多いです。この記事ではそのような疑問に対する答えを、どこよりも分かりやすく解説していきます。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを食べ始め、今ではオートミールのレシピ動画をYouTubeに150本以上投稿しています。これまでアレンジレシピを数多 ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

お風呂と食事の正しい順番とは?【間隔を〇〇分開ける方が重要!】

この記事はこんな方におすすめ お風呂と食事ってどの順番で行えばいいのか知りたい。 疲れをとるための効果的な入浴方法を知りたい。 お風呂と食事はどのくらい間をあける方がいいの? この記事では「お風呂と食事はどの順番で行えばよいのか?」という疑問について解説していきます。疲れを良くとるための入浴方法についても解説しているので是非最後までご覧ください。 お風呂と食事の順番は求める効果によって変わる 「お風呂と食事はどの順番で行うのが良いの?」という疑問にまず最初に答えると、「時と場合によって変わる」というのが私 ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【オートミールレシピ】塩昆布おにぎりの作り方【動画解説付き】

この記事はこんな方におすすめ オートミールを使ったヘルシーレシピを知りたい。 オートミールダイエットを始めたいと思っている。 レシピの作り方を動画でも解説してほしい。 この記事ではオートミールを使って簡単にできる「塩昆布オートミールおにぎり」のレシピを紹介します。「塩昆布オートミールおにぎり」は私のYouTubeチャンネルの中でも特に人気のメニューで、「実際に作ってみたら美味しかった。」という声を多数いただいております。この記事ではオートミールの健康効果やオートミールダイエットについても詳しく解説している ...

記事を読む

-その他
-