レビュー

【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー

2021年11月14日

【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー
ヒナタ

リベラってチョコレートとっても甘いのに脂肪や糖の吸収を抑えてくれるって本当かしら?

この記事ではリベラの特徴や味やカロリーなどをレビューしていくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • リベラをまだ食べたことがない。
  • リベラのカロリーや成分が気になる。
  • リベラが糖や脂肪の吸収を抑えることの真相を知りたい。

この記事では江崎グリコから販売されている「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の正直レビューをしていきます。

結論から言うとこの商品は脂肪や糖の吸収を抑えてくれる効果を持ちながらも、味は通常のミルクチョコレートと遜色ない素晴らしいチョコレートとなっております。健康志向の方の日々のおやつとして食べるのにおすすめです。

この記事を最後までご覧いただくと「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやYouTubeからも発信しています。

LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート レビュー

上記の画像が先日購入しました「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」です。

こちらの商品を実際に食べてみたのでレビューをしていきます。レビューは「商品の特長」、「成分」、「味」、「コスパ」、「どんな方におすすめな商品なのか」の5つの観点で行います。

また、糖類0のチョコレートをお探しなら以下の記事もおすすめです。

【糖類ゼロ】ZERO(ゼロ)チョコレート レビュー【食べると太る?】

続きを見る

脂肪や糖の吸収を抑えるチョコレート

この商品の特徴は「脂肪や糖の吸収を抑える効果」が期待できるチョコレートであることです。

江崎グリコの商品ホームページによると、なんとチョコレートで初となる「機能性表示食品」だそうです。

メモ

機能性表示食品 : 安全性や機能の科学的根拠が消費者庁に届け出られた食品

この商品が脂肪や糖の吸収を抑える効果があるのは「難消化性デキストリン(食物繊維)」を含んでいるためです。

難消化性デキストリンは腸で吸収されにくく、一緒に摂取された脂肪や糖が吸収されるのを防いでくれます。

難消化性デキストリンには一般的に以下の効果も期待できると言われています。

難消化性デキストリンの健康効果

・腸内環境を整える
・血糖値の急上昇を抑える

成分

「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の成分表が以下になります。(1袋50g当たりの値)

成分LIBERA(50g)
エネルギー262kcal
たんぱく質3.0g
脂質17.7g
炭水化物27.7g
 -糖質20.2g
 -食物繊維  7.5g
食塩相当量0.084g

脂肪と糖の吸収を抑えてくれる効果がありますが、1袋でエネルギーが262kcalありますので食べ過ぎには中止してください。ダイエット中の方は特に注意しましょう。

この商品を食べてみた感想ですが、まず最初に板チョコなどとは違い手で触ってみてもチョコレートが手の温度で溶けずらく、手で持ってみてもベタベタしないことにびっくり。オフィスなどでも食べやすいです。

肝心な味ですが、甘さが強めのおいしいミルクチョコレートです。商品のホームページによると、日本人になじみが深いガーナ産のカカオを使用しているそうです。

難消化性デキストリンが含まれていますが、難消化性デキストリン自体には味はほとんどしないとのことですのです。なのでチョコレートの味を全く邪魔していません。

サイズも一口サイズでとっても食べやすい。保存用のチャックもついているのもうれしい。

甘いミルクチョコレートが好きな私にとっては大満足の味でした。この味で脂肪や糖の吸収を抑えるんだから文句の付け所がありません。

コスパ

この商品は私が調べたところ50g入りで146円(税込)となっております。

私が数えてみたところ1袋に22個のチョコレートが入っていました。

コスパは一般的なチョコレートの価格の範囲内だと思います。脂肪や糖の吸収を抑える効果を考えると安いくらいではないでしょうか。

お菓子は心の栄養にもなります。手軽に購入できる価格で、続けやすいのはうれしいですね。

LIBERA(リベラ) ミルクチョコレートはこんな方におすすめ

これまでのレビューを踏まえて、この商品は以下の方におすすめな商品になっております。

リベラはこんな方におすすめ

・チョコレートは食べたいが、余分な脂肪や糖を摂取したくない方。
・ダイエット中の方。
・健康志向の方。
・甘めなチョコレートが好きな方。
・オフィスなどおやつとして息抜きしたい方。

スーパーやコンビニなどで気軽に購入できるほか、ネットショッピングでも購入できます。
気になった方は試してみてください。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事では「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の商品レビューを行いました。

まとめ

  • リベラは難消化性デキストリンという食物繊維入りで腸に優しい。
  • カロリーは0kcalじゃないから食べ過ぎには注意。
  • 甘いミルクチョコレート。

この商品は、脂肪や糖の吸収を抑えてくれる素晴らしい商品だと感じました。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

江崎グリコ 商品 ホームページ

P.S

最近のお菓子業界ではチョコレートの需要が非常に伸びているそうです。今後も新しいチョコレートがどんどん発売されそうですね。

Twitterでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

【低GI食品】明治 チョコレート効果カカオ95% レビュー

続きを見る

【健康志向チョコレート】オリゴスマート レビュー【健康効果解説】

続きを見る

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー

続きを見る

アイキャッチ

その他 未分類

【ダイエット】ウォーキングの消費カロリーと目標歩数を徹底解説!

この記事はこんな方におすすめ ウォーキングで痩せたり、ストレス発散したいかた。 ウォーキングの消費カロリーを高める方法を知りたいかた。 ウォーキングのメリットや1日の目標歩数を知りたいかた。 この記事ではウォーキングの消費カロリーや1日にどれくらい歩けばよいのかについて解説しています。またウォーキングのメリットや消費カロリーをアップさせるお得な情報も合わせて紹介しているので是非最後までご覧ください。 ウォーキング30分で消費できるカロリーはバナナ1本分 早速ですが体重50kgの方が平均的な速さ(時速40k ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー 食生活

毎日飲んでも大丈夫?ビオフェルミンの効果と注意点を解説【腸活】

この記事ではビオフェルミンで腸活を行う際の効果や注意点について解説していきます。ビオフェルミンで腸活を成功させるためのコツについても紹介しているので是非最後までご覧ください。 (2022/6/8 追記)ビオフェルミンの公式Twitterにこの記事が引用リツイートされました。ありがとうございます。 リンク ビオフェルミンで腸内環境を改善 腸内に生息していて体にとって良い働きをしてくれる腸内細菌が善玉菌です。そんな善玉菌を増やすことが腸内環境改善のカギです。 整腸剤として知られているビオフェルミンは乱れた腸内 ...

記事を読む

レシピ

【ダイエット・便秘解消】スムージーレシピ【小松菜+バナナ】

この記事では小松菜とバナナを使用したヨーグルトスムージーの効果やレシピについて詳しく解説していきます。 スムージーは普段の食事やおやつと置き換えることでダイエット効果が期待できたり、不足しがちな栄養素の補給に最適です。 今回紹介するスムージーはダイエットに取組んでいる方や腸内環境に気を使いたいと思っている方におすすめの内容になっているので是非最後までご覧ください。 このスムージーはこんな悩みを抱えている方におすすめ 【小松菜+バナナ】ヨーグルトスムージーは以下効果が期待できます。 材料 作り方(調理時間: ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー

【免疫力向上】iMUSE(イミューズ)水 レビュー【味はまずい?】

この記事ではキリンから販売されている「iMUSE(イミューズ)水」の正直レビューをしていきます。 この記事を最後までご覧いただくと「iMUSE(イミューズ)水」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 リンク iMUSE(イミューズ)水 レビュー 上記の画像が先日購入しました「iMUSE(イミューズ)水」です。 白と青を基調としたパッケージでキリンのブランドマークが映えますね。プラズマ乳酸菌という文字も目立つところに書かれています。 こちら ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【これさえ守れば安心!】サウナマナー6選【サ活】

この記事ではサウナ初心者向けにサウナで守るべきマナーについて分かりやすく解説しています。この記事に書いてある6つのことさえ守ればあなたもきっとサウナーの仲間入りができるので是非最後までご覧ください。 サウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を基本セットとして、基本セットを2~3セット繰り返すのがもっともスタンダードの入り方です。 初めての方は以下の流れでサウナに入るようにしましょう。 サウナの正しい入り方については以下の記事で詳しくまとめています。 絶対に守るべきサウナでのマナー6選 サウナ周り ...

記事を読む

アイキャッチ

自宅入浴

【お風呂ダイエットは痩せない】入浴の消費カロリーと正しい入浴方法

この記事ではでは入浴の消費カロリーとお風呂ダイエットでは痩せない理由について詳しく解説していきます。お風呂ダイエットはあまりカロリーを消費することはできませんが、ダイエットに効果的なメリットがたくさんあります。そのことについても詳しく解説していきます。 最後にダイエット効果を高める正しい入浴方法についても詳しく解説しているので是非最後までご覧ください。 入浴による消費カロリーは10分で約16kcal 60kgの方が10分間入浴したときの消費カロリーは約16kcalです。 国立健康・栄養研究所が発表している ...

記事を読む

レビュー 食生活

養命酒は寝る前だけ飲んでも効果があるのか解説【検証データも公開】

この記事はこんな方におすすめ 養命酒を寝る前だけ飲みたいと考えているかた。 冷え性、睡眠障害、疲労をどうにかしたいかた。 養命酒のおいしい飲み方を知りたいかた。 この記事では養命酒の効果について半年以上養命酒を飲み続けてきた私が解説していきます。養命酒を飲む際の注意点やおいしい飲み方についてもまとめているので、是非最後までご覧いただけると嬉しいです。 リンク 養命酒とは 養命酒は14種類の生薬を配合して作られている薬種です。薬効成分が血流や代謝を促進してくれるので飲み続けると身体に良いことがたくさんありま ...

記事を読む

アイキャッチ

食生活

【強い身体をつくる】4月におすすめな旬食材【野菜、果物、魚介】

この記事では4月が旬な食材について紹介していきます。それぞれの食材の期待できる健康効果についても詳しく解説していますので是非最後までご覧ください。 4月が旬な食材を食べよう 4月になるといよいよ本格的に春の訪れを感じられる季節になります。 暖かい日がだんだんと増えていきますが、実は4月は1日の気温差が大きい季節でもあるので体調管理に気をつけたいところです。 また、環境の変化も多くなり知らず知らずのうちに体に無理をさせていることも。。。 そんな4月は体調を崩さないためにまずは食生活から整えていきたいですね。 ...

記事を読む

-レビュー
-