その他

【健康志向チョコレート】オリゴスマート レビュー【健康効果解説】

2021年11月21日

【健康志向チョコレート】オリゴスマート レビュー【健康効果解説】
ヒナタ

オリゴスマートってチョコレートがパッケージが可愛くって買ってみたら、味もとってもおいしいの。

それじゃあ、今回はオリゴスマートの知られざる健康効果について深堀していくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • オリゴスマートはどんな健康効果が期待できるの?
  • 味やコスパはどうなの?
  • どんな人におすすめな商品なの?

この記事ではmeijiから販売されている「オリゴスマート(マイルドビターチョコレート)」の正直レビューをしていきます。

この記事を最後までご覧いただくとオリゴスマートの特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやYouTubeからも発信しています。

オリゴスマート(マイルドビター)レビュー

上記の画像が先日購入しました「オリゴスマート(マイルドビター)」です。

パッケージがとてもおしゃれでかわいいです。

こちらの商品を実際に食べてみたのでレビューをしていきます。レビューは「商品の特長」、「成分」、「味」、「コスパ」、「どんな方におすすめな商品なのか」の5つの観点で行います。

商品の特徴

この商品の特徴はフラクトオリゴ糖を使用していることと、カカオが多く使用していることです。
それぞれの特徴を詳しく解説していきます。

フラクトオリゴ糖を使用している

1つ目のこの商品の特徴はフラクトオリゴ糖を使用していることです。

フラクトオリゴ糖には以下のような健康効果が期待できます。

フラクトオリゴ糖の健康効果

・糖として吸収されない
・腸内環境の改善
・砂糖よりも食後の血糖値の上昇が穏やか
・糖尿病の予防

フラクトオリゴ糖についてより詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみてください。

ただし普通の砂糖も使用しているから食べ過ぎには注意!

ただし1つ注意しなければならないことがあります。それはパッケージの裏に書いてある「砂糖の半分をフラクトオリゴ糖に置換えた」という文言です。

これは残り半分は普通に砂糖を使用しているということです。「糖として吸収されないフラクトオリゴ糖だからたくさん食べても大丈夫」と思ってパクパク食べているとフラクトオリゴ糖と同量の砂糖も摂取することになります。

あくまで一般的なチョコレートと比べて砂糖が少ないという認識を持って、食べ過ぎには注意しましょう。

カカオをたっぷり52%使用

2つ目のこの商品の特徴はチョコレート全体の52%分のカカオを使用していることです。

52%は一般的なチョコレートと比較しても多く使われている方です。

カカオには以下の健康効果が期待できます。

カカオの健康効果

・アンチエイジング効果
・動脈硬化の予防
・高血圧の予防

上記の健康効果はいずれもカカオに含まれるカカオポリフェノールによるものです。

カカオポリフェノールの健康効果については同じくmeijiから発売されている「チョコレート効果」のレビュー記事に詳しく書いております。

【低GI食品】明治 チョコレート効果カカオ95% レビュー

続きを見る

成分

オリゴスマート(マイルドビター)の成分表が以下になります。

成分オリゴスマート 1枚(5.0g)
エネルギー28kcal
たんぱく質0.4g
脂質2.2g
炭水化物2.3g
 -糖質1.9g
  -糖類0.9g
 -食物繊維 0.4g
食塩相当0.0008g

フラクトオリゴ糖は1枚に600mg入っています。

この商品の味ですが「マイルドビター」というだけあって、甘すぎずほろ苦い、けど後味がほのかに甘い絶妙な味でした。まさにマイルドビター。ほろ苦いビターチョコレートが好きな方におすすめです。

私はブラックコーヒーと一緒に食べたらちょうどよかったです。
より苦いブラックコーヒーのおかげでチョコレートの甘さが際立っておいしかったです。
コーヒー好きな方はおすすめの食べ方です。

ミルクチョコレートが好きな方は以下の商品もおすすめです。

コスパ

値段は私がスーパーで購入いた際はで1箱219円となっていました。

市販のチョコレートの中ではちょっぴり高いかなという印象です。これはオリゴ糖自体が高価なのでしょうがない気もします。

チョコレートは箱の中に13個入ってました。チョコレート一粒で大体17円です。

オリゴスマートはこんな方におすすめ

オリゴスマートは以下のような方におすすめな商品となっております。

オリゴスマートはこんな方におすすめ

・オリゴ糖の健康効果を試してみたい方。
・砂糖の摂取を減らしたい方。
・ほろ苦いチョコレートが好きな方。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事では「オリゴスマート(マイルドビター)」の正直レビューを行いました。この記事をまとめると以下の内容になります。

まとめ

  • オリゴ糖とカカオの健康効果に期待できる商品。
  • ほろ苦くておいしいチョコレート。
  • 価格は一般的なチョコレートよりも若干高め。

この商品は糖として吸収されないフラクトオリゴ糖を使用していて、それによる健康効果が期待できるチョコレートとなっております。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

株式会社 明治 商品ホームページ

P.S

今回紹介した商品のようにおしゃれなパッケージだと、持っているだけでも気分が上がりますよね。

Twitterでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/


【糖類ゼロ】ZERO(ゼロ)チョコレート レビュー【食べると太る?】

続きを見る


【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー

続きを見る

アイキャッチ

オートミール レシピ

オートミールダイエットに何度も失敗する人の3つの共通点【成功のカギは○○】

この記事はこんな方におすすめ オートミールダイエットでなかなか結果が出ない方 オートミールダイエットを成功させるためのコツが知りたい方 忙しくても続けられるオートミールレシピを教えてほしい方 「オートミールダイエットを続けていてもなかなか痩せない…」という悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。この記事では「オートミールダイエットを失敗する人の共通点」について分かりやすく解説していきます。この記事を読むことでオートミールダイエットを失敗する原因3つと、オートミールダイエットを成功させるコツが3つ身に ...

記事を読む

オートミール レビュー

【調理不要】おいしいオートミールトマトクリームリゾット風実食レビュー

この記事はこんな方におすすめ オートミール トマトクリームリゾット風って美味しいの? 初心者におすすめなオートミールを教えてほしい。 オートミールを食べるとどんないいことがあるの? この記事ではおいしいオートミール トマトクリームリゾット風の正直レビューを行っていきます。この記事を読むことでこの商品のことがかなり詳しく分かるようになるので、もうすでに食べたことがある方も食べたことがない方も是非最後までご覧ください。 この記事は私が書いています 今売れているオートミールはこちら! ・【Amazon⇒】ランキ ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レビュー

【3レシピ掲載】日清シスコ おいしいオートミールレビュー

この記事はこんな方におすすめ 「おいしいオートミール」はどんなオートミールなの? 「おいしいオートミール」はどんな人におすすめ? 「おいしいオートミール」を使ったレシピを知りたい。 この記事では日清シスコが販売している「おいしいオートミール」について正直レビューをしていきます。 この記事は私が書いています 今売れているオートミールはこちら! ・【Amazon⇒】ランキングをチェック! ・【楽天市場⇒】ランキングをチェック! ・【Yahoo!ショッピング⇒】ランキングをチェック! リンク 日清シスコ「おいし ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【半年食べ続けた結果分かった】オートミールの4つのデメリットと克服方法

この記事はこんな方におすすめ オートミールのデメリットを教えてほしい オートミールのデメリットをカバーする方法を知りたい オートミールを実際に食べている人の体験談を聞きたい 「オートミールは健康に良さそうだけど、デメリットはないの?」という疑問を持っている方は多いです。この記事ではそのような疑問に対する答えを、どこよりも分かりやすく解説していきます。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを食べ始め、今ではオートミールのレシピ動画をYouTubeに150本以上投稿しています。これまでアレンジレシピを数多 ...

記事を読む

その他

【健康志向チョコレート】オリゴスマート レビュー【健康効果解説】

この記事はこんな方におすすめ オリゴスマートはどんな健康効果が期待できるの? 味やコスパはどうなの? どんな人におすすめな商品なの? この記事ではmeijiから販売されている「オリゴスマート(マイルドビターチョコレート)」の正直レビューをしていきます。この記事を最後までご覧いただくとオリゴスマートの特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 リンク オリゴスマート(マイルドビター)レビュー 上記の画像が先日購入しました「オリゴスマート(マイルド ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

低GI食品とは?仕事の生産性を高める食事方法【健康】

この記事はこんな方におすすめ 最近集中力が続かなくなっている。 午後一の仕事がどうしても眠くなる。 最近血糖値が気になりだしている。 この記事では低GI食品について詳しく解説していきます。低GI食品を日々の食事で取り入れることで上記のような悩みを解決することができるかもしれません。低GI食品を見分けるコツについても分かりやすく説明しているので是非最後までご覧ください。 低GIとは GI値(グリセミック・インデックス値)とはその食品が摂取後にどれくらい血糖値を上昇させるかを示す値です。GI値はブドウ糖を10 ...

記事を読む

その他

【低GI食品】グリコ アーモンド効果 レビュー【ビタミンE】

この記事はこんな方におすすめ アーモンドミルクが気になっているけどまだ飲んでいない。 低GI食品を探している。 牛乳以外からカルシウムを摂取したい。 この記事ではグリコから販売されている「アーモンド効果」の正直レビューをしていきます。 結論から言うとこの商品はアーモンドを手軽に摂取することができ、おいしくて続けやすいアーモンドミルクとなっています。アーモンドは様々な健康効果が期待できるのでそのことについてもこの記事で解説していきます。 この記事を最後までご覧いただくと「アーモンド効果」の特徴、成分、味、コ ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【誰もがととのう】サウナの正しい入り方を解説【水風呂は怖くない】

この記事はこんな方におすすめ 正しいサウナの入り方でととのいたい。 水風呂に入るのが苦手。水風呂に入るコツを知りたい。 サウナにはどんなメリットがあるの? この記事ではサウナの正しい入り方について詳しく解説しています。まだ「ととのう」を感じたことがない方や水風呂がどうも苦手だと感じている方にはとても有用な情報が満載なので是非最後までご覧ください。そして今週末はサウナでととのいましょう。 ととのうためのサウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を1セットとして、それを2,3セット繰り返すのが基本です ...

記事を読む

-その他
-