レビュー

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー

2021年12月14日

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー
ヒナタ

GABAチョコレートっていったいどんな商品なのかしら?

この記事では僕がGABAチョコレートについて正直レビューしていくよ!

ソラタ

この記事ではグリコから販売されている「GABA for Sleep チョコレート」の正直レビューをしていきます。この記事は以下のような疑問を持っている方におすすめな内容になっています。

この記事はこんな方におすすめ

  • GABA for Sleep チョコレートは食べるとどんな効果があるの?
  • 食べるタイミングはいつ?
  • 味やコスパはどうなの?
ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやFacebookからも発信しています。


GABA for Sleepチョコレート レビュー

上記の画像が先日購入しました「GABA(ギャバ) for Sleepチョコレート」です。

青を基調としたクールでかっこいいパッケージが特徴的です。そして箱の上部には一番のセールスポイントである「睡眠の質を高める」の文字がひときわ大きく記載されています。

こちらの商品を実際に食べてみたのでレビューをしていきます。レビューは「商品の特長」、「食べるタイミング」、「成分」、「味」、「コスパ」、「どんな方におすすめな商品なのか」の6つの観点で行っていきます。

商品の特徴

この商品の特徴はパッケージにもある通り「睡眠の質を高める」効果が期待できることです。

そしてこの商品は「機能性表示食品」であるため、その効果はある程度担保されていると言ってよいでしょう。決してお菓子だからと言って侮れません。

機能性表示食品 … 安全性や機能の科学的根拠が消費者庁に届け出られた食品

※機能性表示食品 … 安全性や機能の科学的根拠が消費者庁に届け出られた食品

睡眠の質の向上効果はこの商品に含まれているγ-アミノ酸の効果によるものです。商品名にあるGABAはこのγ-アミノ酸(Gamma-Amino Butyric Acid)の頭文字をとったものになってます。

γ-アミノ酸はアミノ酸の一種で、ストレス低減や睡眠の質向上に一定の効果があると言われています。

実際にこの商品の口コミを見ると、「目覚めが良くなった」や「夜に起きる回数が減った」等の感想が出てきました。

食べるタイミング

この商品を食べるタイミングですが、江崎グリコのホームページによると「夕食後から就寝する30分前の間がおすすめ」との記載がありました。

私は夕食後のお口直しに食べることが多いです。もちろん食べ終わったら寝る前までにはちゃんと歯磨きをしましょう。

成分

GABA for Sleepチョコレートの成分表が以下になります。

成分GABA for Sleep(3粒12.5g)
エネルギー71kcal
たんぱく質 0.82g
脂質4.4g
炭水化物7.0g
食塩相当0.005~0.03g

上記の表を見る限り成分的には一般的なチョコレートと相違ないと感じました。

睡眠の質を上げるためとはいえ、寝る前にチョコレートを食べるのは若干の罪悪感があります。

カロリー制限をしている方は特に気を付けましょう。

まず感触ですがしっとりしており長時間持っていると少しだけ溶けてきそうです。

そして味ですが個人的には少し甘すぎる感が否めません。こういう甘いミルクチョコレートはコーヒーと一緒に飲めば最高なんでしょうが、この商品に限って言えばそれができません。コーヒーに含まれるカフェインは眠りを妨げてしまう原因になってしまうからです。

睡眠の質を向上させるために食べているのにコーヒーを飲んでしまっては元も子もなくなってしまいます。

睡眠の質とか関係なくおやつとして食べる場合はコーヒーとよく合うチョコレートです。

コスパ

私がスーパーで購入したときは185円(税込)でした。

チョコレートは12個入っています。1日寝る前に3粒食べるのが目安となっているので1箱で4日分です。

コスパはまあまあ良いのではないでしょうか。ただおやつとして食べてしまいますと、あっという間になくなってしまいますので注意してください。

GABA for Sleepチョコレートはこんな方におすすめ

今までのレビューを踏まえて、GABA for Sleepチョコレートは以下のような方におすすめな商品となっております。

この商品はこんな方におすすめ

  • 睡眠の質を向上させたい方。
  • ストレスを軽減したい方。
  • 甘いチョコレートが好きな方。

この商品が気になった方はコンビニやスーパー、ネットで購入することができます。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではGABA for Sleepチョコレートの正直レビューについて書いてきました。
この記事をまとめると以下になります。

まとめ

  • 睡眠の質の向上や、ストレスの軽減が期待できる。
  • 寝る前に食べるのがおすすめ。
  • 味はかなり甘め。

この商品が気になった方は是非一度試してみてください。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【サイト】江崎グリコ 商品ホームページ

P.S

私は睡眠の質を上げるために、寝る前はなるべく読書をしてスマートフォンを見ないように心がけております。

それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/



【健康志向チョコレート】オリゴスマート レビュー【健康効果解説】

続きを見る

アイキャッチ

レビュー

チョコレート効果カカオ72%を3か月食べ続けてみた結果【痩せない】

この記事では明治から製造されている「チョコレート効果カカオ72%」がどんな商品なのかや、3か月間食べ続けた結果についてまとめていきます。また、記事の後半では継続して摂取する際のコツについても解説しているので是非最後までご覧ください。 リンク 明治チョコレート効果カカオ72%はこんな商品 最初にチョコレート効果カカオ72%がどんな商品なのかを簡単に解説していきます。チョコレート効果カカオ72%は一言でいうと「カカオポリフェノールと低GIのいいとこどりができる商品」です。 カカオポリフェノールの健康効果 チョ ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー

【養命酒のコーラ割り】美味しいから毎日続けられる【黄金比大公開】

この記事では養命酒の魅力や美味しく飲むための方法について養命酒を半年以上飲み続けている私ソラタが解説していきます。 養命酒は14種類の生薬を配合していて体質改善に効果的ですが、味は生薬特有の香味と高いアルコール度数の為飲みにくいと感じている方がたくさんいます。 今回紹介する養命酒のコーラ割りは非常に飲みやすく、毎日養命酒を続けるために是非とも試してもらいたい方法となっているので是非最後までご覧ください。 リンク 養命酒の効果 養命酒は14種類の生薬を配合して作られている薬種です。 薬効成分が血流や代謝を促 ...

記事を読む

アイキャッチ

レビュー

【免疫力向上】iMUSE(イミューズ)水 レビュー【味はまずい?】

この記事ではキリンから販売されている「iMUSE(イミューズ)水」の正直レビューをしていきます。 この記事を最後までご覧いただくと「iMUSE(イミューズ)水」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 リンク iMUSE(イミューズ)水 レビュー 上記の画像が先日購入しました「iMUSE(イミューズ)水」です。 白と青を基調としたパッケージでキリンのブランドマークが映えますね。プラズマ乳酸菌という文字も目立つところに書かれています。 こちら ...

記事を読む

レビュー

【健康志向チョコレート】LIBERA(リベラ) レビュー

この記事では江崎グリコから販売されている「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の正直レビューをしていきます。 結論から言うとこの商品は脂肪や糖の吸収を抑えてくれる効果を持ちながらも、味は通常のミルクチョコレートと遜色ない素晴らしいチョコレートとなっております。健康志向の方の日々のおやつとして食べるのにおすすめです。 この記事を最後までご覧いただくと「LIBERA(リベラ) ミルクチョコレート」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 ...

記事を読む

アイキャッチ63

温泉・サウナ

岩盤浴の効果・入り方について解説【サウナが苦手な方にもおすすめ】

この記事はこんな方におすすめ 岩盤浴の入り方が良く分からないかた。 デトックスして体の調子を整えたいかた。 ダイエットやストレス発散の方法を探しているかた。 この記事では岩盤浴の効果や入り方を分かりやすく解説しているので是非最後までご覧ください。 岩盤浴とは 岩盤浴とは温められた岩盤の上で横になってじんわりと体を温める温浴方法のことです。 体をゆっくりと芯から温めることによりデトックスなどの健康効果が期待できます。 岩盤浴の室内の温度は40~60℃ほどで湿度は60%前後です。一般的にサウナの室内の温度は8 ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【成分の種類別】温泉の効能とあなたにピッタリなお湯の選び方

この記事では温泉の種類ごとの効能について解説していきます。この記事を最後まで読むことで今の自分の状態や症状ににピッタリな温泉を選ぶことができるようになるので是非ご覧ください。 全温泉に共通する効能 温泉の種類に関わらず全ての温泉には以下の適応症が環境省によって定められています。(適応症とは効能のことだと思って頂いて大丈夫です。) 温泉の種類毎の効能 温泉は成分ごとに分類すると10種類に分けることができます。それぞれの種類と固有の適応症が以下になります。 温泉の種類 泉質別適応症 ①単純温泉 自律神経の乱れ ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【参考温度】サウナの種類と特徴について解説【お気に入り見つかる】

この記事ではサウナの種類と特徴について詳しく解説しています。サウナの種類と特徴について知っておくことで自分に合ったサウナを見つける手助けになります。またサウナの正しい入り方についても詳しく解説しているので是非最後までご覧ください。 サウナはドライとウェットに分けられる 普段何気なく入っているサウナですがサウナにはいくつか種類があります。 それぞれのサウナの種類や特徴を知ることで、その日の気分や体調に合わせてサウナを変えてみたり、お気に入りのサウナの種類を見つけることができるようになります。 まず最初にサウ ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【これさえ守れば安心!】サウナマナー6選【サ活】

この記事ではサウナ初心者向けにサウナで守るべきマナーについて分かりやすく解説しています。この記事に書いてある6つのことさえ守ればあなたもきっとサウナーの仲間入りができるので是非最後までご覧ください。 サウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を基本セットとして、基本セットを2~3セット繰り返すのがもっともスタンダードの入り方です。 初めての方は以下の流れでサウナに入るようにしましょう。 サウナの正しい入り方については以下の記事で詳しくまとめています。 絶対に守るべきサウナでのマナー6選 サウナ周り ...

記事を読む

-レビュー
-