その他

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー

2021年12月14日

【効果解説】GABA for Sleep チョコレート レビュー
ヒナタ

GABAチョコレートっていったいどんな商品なのかしら?

この記事では僕がGABAチョコレートについて正直レビューしていくよ!

ソラタ

この記事ではグリコから販売されている「GABA for Sleep チョコレート」の正直レビューをしていきます。この記事は以下のような疑問を持っている方におすすめな内容になっています。

この記事はこんな方におすすめ

  • GABA for Sleep チョコレートは食べるとどんな効果があるの?
  • 食べるタイミングはいつ?
  • 味やコスパはどうなの?
ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやFacebookからも発信しています。


GABA for Sleepチョコレート レビュー

上記の画像が先日購入しました「GABA(ギャバ) for Sleepチョコレート」です。

青を基調としたクールでかっこいいパッケージが特徴的です。そして箱の上部には一番のセールスポイントである「睡眠の質を高める」の文字がひときわ大きく記載されています。

こちらの商品を実際に食べてみたのでレビューをしていきます。レビューは「商品の特長」、「食べるタイミング」、「成分」、「味」、「コスパ」、「どんな方におすすめな商品なのか」の6つの観点で行っていきます。

商品の特徴

この商品の特徴はパッケージにもある通り「睡眠の質を高める」効果が期待できることです。

そしてこの商品は「機能性表示食品」であるため、その効果はある程度担保されていると言ってよいでしょう。決してお菓子だからと言って侮れません。

機能性表示食品 … 安全性や機能の科学的根拠が消費者庁に届け出られた食品

※機能性表示食品 … 安全性や機能の科学的根拠が消費者庁に届け出られた食品

睡眠の質の向上効果はこの商品に含まれているγ-アミノ酸の効果によるものです。商品名にあるGABAはこのγ-アミノ酸(Gamma-Amino Butyric Acid)の頭文字をとったものになってます。

γ-アミノ酸はアミノ酸の一種で、ストレス低減や睡眠の質向上に一定の効果があると言われています。

実際にこの商品の口コミを見ると、「目覚めが良くなった」や「夜に起きる回数が減った」等の感想が出てきました。

食べるタイミング

この商品を食べるタイミングですが、江崎グリコのホームページによると「夕食後から就寝する30分前の間がおすすめ」との記載がありました。

私は夕食後のお口直しに食べることが多いです。もちろん食べ終わったら寝る前までにはちゃんと歯磨きをしましょう。

成分

GABA for Sleepチョコレートの成分表が以下になります。

成分GABA for Sleep(3粒12.5g)
エネルギー71kcal
たんぱく質 0.82g
脂質4.4g
炭水化物7.0g
食塩相当0.005~0.03g

上記の表を見る限り成分的には一般的なチョコレートと相違ないと感じました。

睡眠の質を上げるためとはいえ、寝る前にチョコレートを食べるのは若干の罪悪感があります。

カロリー制限をしている方は特に気を付けましょう。

まず感触ですがしっとりしており長時間持っていると少しだけ溶けてきそうです。

そして味ですが個人的には少し甘すぎる感が否めません。こういう甘いミルクチョコレートはコーヒーと一緒に飲めば最高なんでしょうが、この商品に限って言えばそれができません。コーヒーに含まれるカフェインは眠りを妨げてしまう原因になってしまうからです。

睡眠の質を向上させるために食べているのにコーヒーを飲んでしまっては元も子もなくなってしまいます。

睡眠の質とか関係なくおやつとして食べる場合はコーヒーとよく合うチョコレートです。

コスパ

私がスーパーで購入したときは185円(税込)でした。

チョコレートは12個入っています。1日寝る前に3粒食べるのが目安となっているので1箱で4日分です。

コスパはまあまあ良いのではないでしょうか。ただおやつとして食べてしまいますと、あっという間になくなってしまいますので注意してください。

GABA for Sleepチョコレートはこんな方におすすめ

今までのレビューを踏まえて、GABA for Sleepチョコレートは以下のような方におすすめな商品となっております。

この商品はこんな方におすすめ

  • 睡眠の質を向上させたい方。
  • ストレスを軽減したい方。
  • 甘いチョコレートが好きな方。

この商品が気になった方はコンビニやスーパー、ネットで購入することができます。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではGABA for Sleepチョコレートの正直レビューについて書いてきました。
この記事をまとめると以下になります。

まとめ

  • 睡眠の質の向上や、ストレスの軽減が期待できる。
  • 寝る前に食べるのがおすすめ。
  • 味はかなり甘め。

この商品が気になった方は是非一度試してみてください。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【サイト】江崎グリコ 商品ホームページ

P.S

私は睡眠の質を上げるために、寝る前はなるべく読書をしてスマートフォンを見ないように心がけております。

それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/



【健康志向チョコレート】オリゴスマート レビュー【健康効果解説】

続きを見る

アイキャッチ

オートミール レシピ

【半年食べ続けた結果分かった】オートミールの4つのデメリットと克服方法

この記事はこんな方におすすめ オートミールのデメリットを教えてほしい オートミールのデメリットをカバーする方法を知りたい オートミールを実際に食べている人の体験談を聞きたい 「オートミールは健康に良さそうだけど、デメリットはないの?」という疑問を持っている方は多いです。この記事ではそのような疑問に対する答えを、どこよりも分かりやすく解説していきます。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを食べ始め、今ではオートミールのレシピ動画をYouTubeに150本以上投稿しています。これまでアレンジレシピを数多 ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【費用別】サウナを自宅で楽しむ方法 6選【家でととのうサ活】

この記事はこんな方におすすめ 自宅でもサウナでととのいたい。 自宅でサウナをつくる費用を知りたい。 汗をかいてリフレッシュしたい。 この記事では自宅でサウナ体験を行うための方法について詳しく解説しています。それぞれの方法の費用や注意点についても解説しているので是非最後までご覧ください。 家庭用サウナ比較 人気を避けてサウナを楽しめることもあって自宅でサウナを楽しみたいという需要は徐々に高まっているように感じます。今回は自宅でサウナ体験を味わうことができる方法を6つ紹介します。今回紹介するサウナは以下の6つ ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【ダイエット・免疫力アップ】スムージーレシピ【いちご+ブルーベリー】

この記事はこんな方におすすめ ダイエットや健康、美容、免疫力アップに関心がある。 日々の食事の栄養バランスが気になっている。 手軽に野菜や果物を摂取したい。 この記事ではいちごとブルーベリーを使用したヨーグルトスムージーの効果やレシピについて詳しく解説していきます。今回紹介するスムージーはダイエットに取組んでいる方や健康、美容、免疫力アップに気を使いたいと思っている方におすすめの内容になっているので是非最後までご覧ください。 このスムージーはこんな悩みを抱えている方におすすめ 【いちご+ブルーベリー】ヨー ...

記事を読む

その他

【低GI】夜活の効率を高めるおすすめ夕食4選【翌日も頑張る為に】

この記事はこんな方におすすめ 資格やスキルを習得するために「夜活」を行っているが思うような成果が出ていない。 帰宅後してから寝るまでの時間を有意義に利用したい。 最近よく寝れなくてもう何日もシャキッと起きられていない。 この記事では夕食後の生産性を高める食事術について詳しく解説していきます。会社から帰ってきてから自己研鑽などのいわゆる「夜活」を行っている方は、夜活の効率アップが見込める内容になっているので是非最後までご覧ください。 夕食の低GI食品は夜のもうひと踏ん張りに最適 夜に資格の勉強などの自己研鑽 ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【オートミールレシピ】キムチリゾットの作り方【動画解説付き】

この記事はこんな方におすすめ オートミールを使ったヘルシーレシピを知りたい。 最近「太った?」と言われてしまった。 レシピの作り方を動画でも解説してほしい。 この記事ではオートミールを使って簡単にできる「キムチきのこリゾット」のレシピを紹介します。「キムチきのこリゾット」は私のYouTubeチャンネルの中でも特に人気のメニューで、「実際に作ってみたら美味しかった。」という声を多数いただいております。この記事ではオートミールの健康効果やオートミールダイエットについても詳しく解説しているので是非最後までご覧く ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レビュー

【3レシピ掲載】日清シスコ おいしいオートミールレビュー

この記事はこんな方におすすめ 「おいしいオートミール」はどんなオートミールなの? 「おいしいオートミール」はどんな人におすすめ? 「おいしいオートミール」を使ったレシピを知りたい。 この記事では日清シスコが販売している「おいしいオートミール」について正直レビューをしていきます。 この記事は私が書いています 今売れているオートミールはこちら! ・【Amazon⇒】ランキングをチェック! ・【楽天市場⇒】ランキングをチェック! ・【Yahoo!ショッピング⇒】ランキングをチェック! リンク 日清シスコ「おいし ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

オートミール米化がベチャベチャになる人必見!失敗しない黄金比と救済レシピ4選

この記事はこんな方におすすめ ふっくらしおいしい米化オートミール食べたい 米化を失敗したときの救済方法を教えてほしい 米化の黄金比を知りたい 「オートミールを米化したら、ベチャベチャでおいしくない…」という経験をしたことがある人は私だけではないはず。この記事ではそのような失敗を繰り返さないため、オートミール米化のコツをどこよりも分かりやすく解説していきます。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを食べ始め、今ではオートミールのレシピ動画をYouTubeに150本以上投稿しています。これまでアレンジレシ ...

記事を読む

その他

【お家で簡単全身ケア】MYTREX リバイブ本音レビュー

この記事ではMYTREX(マイトレックス) リバイブの正直レビューを行なっていきます。大型家電量販店にて店内のマッサージガンを全て試した私が、MYTREX リバイブを実際に購入したのでレビューしていきます。この記事を読むことでMYTREX(マイトレックス) リバイブの良い点、悪い点、どういう方におすすめの商品なのかが分かりますので是非最後までご覧ください。 リンク マッサージガンとは 毎日自宅で全身マッサージを受けられたらいいなと誰しも一度は思ったことがあるのではないでしょうか?私もその一人です。私の場合 ...

記事を読む

-その他
-