オートミール レビュー

【牛乳と混ぜるだけ】カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」レビュー

2022年7月30日

アイキャッチ
ヒナタ

カルビーの「ベイクドオーツ フルーツ」ってどんな商品なの?

「ベイクドオーツ フルーツ」を実際に購入して食べてみたからレビューしていくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • 「ベイクドオーツ フルーツ」はどんなオートミールなの?
  • 「ベイクドオーツ フルーツ」はどんな人におすすめ?
  • 「ベイクドオーツ フルーツ」を使ったレシピを知りたい。

この記事ではカルビーが販売している「ベイクドオーツ フルーツ」について正直レビューをしていきます。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterYouTubeFacebookからも発信しています。

\こちらから購入できます/

カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」の総評

ベイクドオーツ フルーツ
中身はこんな感じ

カルビーから販売されている「ベイクドオーツ フルーツ」の基本情報は以下になります。

内容量400g
参考価格500円(税別)
1食(40g)あたりのカロリー178kcal
牛乳200mlを加えた時のカロリー315kcal
粒の大きさやや大きい

上記の情報を踏まえて、私の「ベイクドオーツ フルーツ」の総評は以下になります。

ベイクドオーツ フルーツの総評

牛乳やヨーグルトをかけるだけですぐに食べられるオートミール

牛乳やヨーグルトをかけてすぐに食べられる

ベイクドオーツ フルーツ

「ベイクドオーツ フルーツ」は調理いらずですぐに食べることができます。

通常のオートミールは鍋やレンジでオートミールをふやかしてから食べますが、本製品はそのような調理が必要ないのが特徴です。

食べ方は1食分(40g)のベイクドオーツにお好みの量の牛乳やヨーグルトをかけるだけです。

牛乳やヨーグルトに飽きてきたら、豆乳やアーモンドミルクなどで味変するのもおすすめです。

独自のベイクド製法でザクザク触感

ベイクドオーツ フルーツ
フルーツも入ってます

「ベイクドオーツ フルーツ」はザクザク触感で食べるのが楽しいのも特徴。

オートミールは調理方法や種類によって、「もちもち」していたり、「ドロッと」しているものが多いです。

ベイクドオーツを始めて食べた時はグラノーラかと思うほどのザクザク感に驚きました。

これはカルビー独自のベイクド製法によって焼き上げたため。

このようなザクザク感を味わうことができるオートミールは、ベイクドオーツを置いてほかにはないでしょう。

オートミールの素朴な味とフルーツの甘味

ベイクドオーツ フルーツ
牛乳をかけるとこんな感じです

「ベイクドオーツ フルーツ」を実際に食べてみると………甘くない!

オートミールの素朴な味とフルーツの甘さがちょうどいいです。

パッケージからフルグラのような甘さをイメージしてしまいそうなのでご注意ください。

甘みが欲しいときは、適量のはちみつを入れるのがおすすめです。

4種類のフルーツがトッピングされてる

ベイクドオーツ フルーツ

「ベイクドオーツ フルーツ」には4種類のフルーツがトッピングされています。

ベイクドオーツ フルーツに入っているフルーツ

  • ラズベリー
  • レーズン
  • りんご
  • マンゴー

オートミールのザクザク触感によく合います。

食物繊維が腸内環境を改善

ベイクドオーツ フルーツ
食物繊維と鉄分が摂れます

「ベイクドオーツ フルーツ」には1食(30g)あたり、3.8gの食物繊維が含まれています。

オートミールには水溶性、不溶性の食物繊維がバランスよく含まれており、以下のような効果が期待できます。

食物繊維の効果

  • 腸内環境を整える
  • ダイエット中の便秘を解消
  • 腹持ちがよく、満腹感を得ることができる

オートミールの中では高めの価格

money

「ベイクドオーツ フルーツ」は容量が400gで参考価格は500円(税別)です。

1食(40g)当たり50円と他のオートミールと比べてもやや高い価格です。

ただ他のオートミールと比べて調理の手間が少ないのと材料費がかからないので、そのあたりを考えると妥当な価格ではないでしょうか。

ダイエット中の方はカロリーにご注意

ベイクドオーツ フルーツ
1食分(40g)はこれくらいの量

「ベイクドオーツ フルーツ」は牛乳200mlをかけて食べる場合、合計で315kcalになります。

この量にしては意外と高カロリーなのでカロリー制限を行っている方は少々気を付けた方がいいかもしれません。

カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」はこんな方におすすめ

今までのレビューを踏まえて「ベイクドオーツ フルーツ」は以下のような方におすすめです。

食物繊維の効果

  • 調理時間を短縮したい。
  • ザクザク触感を楽しみたい。
  • フルーツが入っているとテンションが上がる。

まとめ

ベイクドオーツ フルーツ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではカルビーが販売している「ベイクドオーツ フルーツ」について正直レビューを行ってきました。今回の内容をまとめると以下になります。

まとめ

  • 牛乳やヨーグルトをかけるだけですぐに食べられるオートミール。
  • 他にはないザクザク触感が楽しめる。
  • ダイエット中の方は注意が必要。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【書籍】「一生役立つ きちんとわかる栄養学」監修:飯田 薫子、寺本 あい

P.S

TwitterYouTubeでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

\こちらから購入できます/

合わせて読みたい記事


アイキャッチ
【ー3キロ】オートミールダイエット1カ月続けた結果【やり方・レシピ】

続きを見る

アイキャッチ

自宅入浴

【自宅で整う】超簡単にできる温冷交代浴のやり方【危険はある?】

この記事では自宅で簡単に整うことができる温冷交代浴について解説していきます。温冷交代浴を行うことでお風呂の入浴効果を高めることができるので是非最後までご覧ください。 温冷交換浴とは 暖かいお湯と冷たい水に交互に入る入浴方法を温冷交代浴と言います。古代ローマでも健康によいとしてこの温冷交代浴が用いられており、「ローマ式入浴法」と呼ばれることもあります。前々からスポーツ選手などの間でも疲労回復に効果的だとして知られている健康入浴方法の1つです。最近人気が高まっているサウナもこの温冷交代浴による健康効果が期待で ...

記事を読む

アイキャッチ

食生活

【ノンカフェイン】寝る前に体を温める飲み物 7選【飲むタイミングも】

この記事はこんな方におすすめ 夜寒くてなかなか寝付けないかた。 体を温めてくれるノンカフェインドリンクを探しているかた。 温活を始めたいかた。 この記事では夜寝る前に体を温めてくれる飲み物と効果的な飲むタイミングを紹介していきます。 末端冷え性等でなかなか寝付けない方には、とても有用な情報ばかりなので是非最後までご覧ください。 寝る前におすすめな身体を温める飲み物 7選 体を温める温活を行うことで免疫力アップや代謝アップが期待できます。 今回は体を温める飲み物を7つ紹介します。全てノンカフェインなので寝る ...

記事を読む

オートミール

【初心者向け】オートミールとは?メリット・食べ方を徹底解説

この記事では健康志向の方の間で話題になっている「オートミール」について解説していきます。ぜひこの記事を最後まで読んで、オートミールの効果をあなた自身で実感してみてください。 オートミールとは オートミールとは「オーツ麦」を脱穀し作られたスーパーフードのことです。 オートミールの特徴は栄養価が非常に高いことと、様々な食品に調理することができることです。 オートミールにはビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれており、なおかつほかの穀物と比較すると糖質が少なめです。近年健康志向の方を中心に注目を集めえていま ...

記事を読む

レビュー

【糖類ゼロ】ZERO(ゼロ)チョコレート レビュー【食べると太る?】

この記事ではロッテから販売されている「ZERO(ゼロ)チョコレート」の正直レビューをしていきます。 この記事を最後までご覧いただくと「ZEROチョコレート」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は参考にしてみてください。 リンク ZERO(ゼロ)チョコレート レビュー 上記の画像が先日購入しました「ZERO(ゼロ)チョコレート」です。 シンプルでスタイリッシュなパッケージです。そして「砂糖ゼロ・糖類ゼロ」と大きく表記されております。肝心の味は普通のチョコレートと比 ...

記事を読む

アイキャッチ

食生活

【免疫力アップ】2月におすすめな旬食材【野菜、果物、魚介】

この記事はこんな方におすすめ 2月が旬な食材について詳しく知りたい方。 それぞれの食材の健康効果について知りたい方。 旬な食材を食べるとどんなメリットがあるのか知りたい方。 この記事では2月が旬な食材について紹介していきます。それぞれの食材の期待できる健康効果についても詳しく解説していますので是非最後までご覧ください。 2月が旬な食材を食べよう 2月の気候は1月から引き続き冬型の気圧配置が多く、まだまだ寒い日が続きます。 2月の食べ物も1月に引き続き、冬野菜など寒いところで育つものが中心です。3月になると ...

記事を読む

レビュー

【低GI食品】グリコ アーモンド効果 レビュー【ビタミンE】

この記事ではグリコから販売されている「アーモンド効果」の正直レビューをしていきます。 結論から言うとこの商品はアーモンドを手軽に摂取することができ、おいしくて続けやすいアーモンドミルクとなっています。アーモンドは様々な健康効果が期待できるのでそのことについてもこの記事で解説していきます。 この記事を最後までご覧いただくと「アーモンド効果」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は是非参考にしてみてください。 リンク アーモンド効果 レビュー 上記の画像が先日購入しま ...

記事を読む

アイキャッチ

自宅入浴

入浴のメリットと効果を高める方法を解説【疲労回復・免疫アップ】

この記事では入浴のメリットと入浴効果を更に高めるための方法について解説していきます。日々の入浴時間をより格別なものにするアイデアが詰まっているので是非最後までご覧ください。 入浴のメリットとは 入浴には以下のメリットが期待できます。 メリット①免疫力アップ 1つ目の入浴によって期待できるメリットは免疫力を上げることです。 これは入浴を行うことで体温が上がり免疫細胞が活性化するためです。実際に入浴後に体の免疫機能を支えているNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が増えたというデータがあります。 また入浴することで ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール

【ダイエット向け】オートミールの選び方【おすすめは3種類】

この記事ではダイエット向けのオートミールの選び方について解説していきます。 オートミールはダイエット中に嬉しい健康効果がたくさん ダイエット中にオートミールを食べると以下のようなメリットが期待できます。 上記のオートミールを食べるメリットやオートミールダイエットについて詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。 【関連記事】オートミールダイエット始め方 おすすめのオートミールは3種類 オートミールは製法によっていくつかの種類がありますが、ダイエットを行っている方は以下の3つのタイプがおすすめです。 上記 ...

記事を読む

\オートミールダイエットを始めるならこれ!/

-オートミール, レビュー
-