オートミール レビュー

カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」レビュー【牛乳と混ぜるだけ】

2022年7月30日

アイキャッチ
ヒナタ

カルビーの「ベイクドオーツ フルーツ」ってどんな商品なの?

「ベイクドオーツ フルーツ」を実際に購入して食べてみたからレビューしていくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • 「ベイクドオーツ フルーツ」はどんなオートミールなの?
  • 「ベイクドオーツ フルーツ」はどんな人におすすめ?
  • 「ベイクドオーツ フルーツ」を使ったレシピを知りたい。

この記事ではカルビーが販売している「ベイクドオーツ フルーツ」について正直レビューをしていきます。

この記事は私が書いています

ソラタ

「食生活アドバイザー」の資格を保有している料理男子。
YouTubeでは150以上のオートミールレシピを公開中。
YouTubeTwitterInstagramもフォローお願いします。

今売れているオートミールはこちら!

・【Amazon⇒】ランキングをチェック!
・【楽天市場⇒】ランキングをチェック!
・【Yahoo!ショッピング⇒】ランキングをチェック!

\こちらから購入できます/

カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」の総評

ベイクドオーツ フルーツ
中身はこんな感じ

カルビーから販売されている「ベイクドオーツ フルーツ」の基本情報は以下になります。

内容量400g
参考価格 500円(税別)
1食(40g)あたりのカロリー178kcal
牛乳200mlを加えた時のカロリー315kcal
粒の大きさやや大きい

上記の情報を踏まえて、私の「ベイクドオーツ フルーツ」の総評は以下になります。

ベイクドオーツ フルーツの総評

牛乳やヨーグルトをかけるだけですぐに食べられるオートミール

牛乳やヨーグルトをかけてすぐに食べられる

ベイクドオーツ フルーツ

「ベイクドオーツ フルーツ」は調理いらずですぐに食べることができます。

通常のオートミールは鍋やレンジでオートミールをふやかしてから食べますが、本製品はそのような調理が必要ないのが特徴です。

食べ方は1食分(40g)のベイクドオーツにお好みの量の牛乳やヨーグルトをかけるだけです。

牛乳やヨーグルトに飽きてきたら、豆乳やアーモンドミルクなどで味変するのもおすすめです。

独自のベイクド製法でザクザク触感

ベイクドオーツ フルーツ
フルーツも入ってます

「ベイクドオーツ フルーツ」はザクザク触感で食べるのが楽しいのも特徴。

オートミールは調理方法や種類によって、「もちもち」していたり、「ドロッと」しているものが多いです。

ベイクドオーツを始めて食べた時はグラノーラかと思うほどのザクザク感に驚きました。

これはカルビー独自のベイクド製法によって焼き上げたため。

このようなザクザク感を味わうことができるオートミールは、ベイクドオーツを置いてほかにはないでしょう。

オートミールの素朴な味とフルーツの甘味

ベイクドオーツ フルーツ
牛乳をかけるとこんな感じです

「ベイクドオーツ フルーツ」を実際に食べてみると………甘くない!

オートミールの素朴な味とフルーツの甘さがちょうどいいです。

パッケージからフルグラのような甘さをイメージしてしまいそうなのでご注意ください。

甘みが欲しいときは、適量のはちみつを入れるのがおすすめです。

4種類のフルーツがトッピングされてる

ベイクドオーツ フルーツ

「ベイクドオーツ フルーツ」には4種類のフルーツがトッピングされています。

ベイクドオーツ フルーツに入っているフルーツ

  • ラズベリー
  • レーズン
  • りんご
  • マンゴー

オートミールのザクザク触感によく合います。

食物繊維が腸内環境を改善

ベイクドオーツ フルーツ
食物繊維と鉄分が摂れます

「ベイクドオーツ フルーツ」には1食(30g)あたり、3.8gの食物繊維が含まれています。

オートミールには水溶性、不溶性の食物繊維がバランスよく含まれており、以下のような効果が期待できます。

食物繊維の効果

  • 腸内環境を整える
  • ダイエット中の便秘を解消
  • 腹持ちがよく、満腹感を得ることができる

オートミールの中では高めの価格

money

「ベイクドオーツ フルーツ」は容量が400gで参考価格は500円(税別)です。

1食(40g)当たり50円と他のオートミールと比べてもやや高い価格です。

ただ他のオートミールと比べて調理の手間が少ないのと材料費がかからないので、そのあたりを考えると妥当な価格ではないでしょうか。

ダイエット中の方はカロリーにご注意

ベイクドオーツ フルーツ
1食分(40g)はこれくらいの量

「ベイクドオーツ フルーツ」は牛乳200mlをかけて食べる場合、合計で315kcalになります。

この量にしては意外と高カロリーなのでカロリー制限を行っている方は少々気を付けた方がいいかもしれません。

カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」はこんな方におすすめ

今までのレビューを踏まえて「ベイクドオーツ フルーツ」は以下のような方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • 調理時間を短縮したい。
  • ザクザク触感を楽しみたい。
  • フルーツが入っているとテンションが上がる。

まとめ

ベイクドオーツ フルーツ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではカルビーが販売している「ベイクドオーツ フルーツ」について正直レビューを行ってきました。今回の内容をまとめると以下になります。

まとめ

  • 牛乳やヨーグルトをかけるだけですぐに食べられるオートミール。
  • 他にはないザクザク触感が楽しめる。
  • ダイエット中の方は注意が必要。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【書籍】「一生役立つ きちんとわかる栄養学」監修:飯田 薫子、寺本 あい

P.S

TwitterYouTubeでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

\こちらから購入できます/

合わせて読みたい記事


アイキャッチ
【ー3キロ】オートミールダイエット1カ月続けた結果【やり方・レシピ】

続きを見る

アイキャッチ

オートミール

【月-3キロ達成】オートミールダイエット始め方【簡単レシピ3品】

この記事はこんな方におすすめ オートミールダイエットを始めてみたいけどやり方が分からない。 美味しく食べて痩せるダイエット方法が知りたい。 オートミールを使った簡単レシピを知りたい! この記事ではオートミールダイエットの始め方やおすすめのオートミールレシピ、注意点などについて解説していきます。この記事を読むだけでオートミールダイエットを実行することができるようになっているので是非最後までご覧ください。 この記事は私が書いています 今売れているオートミールはこちら! ・【Amazon⇒】ランキングをチェック ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

オートミールの味を「まずい」から「おいしい」に変える裏ワザ4選【初心者必見】

この記事はこんな方におすすめ オートミールの味がまずい… オートミールをおいしく食べる裏ワザが知りたい オートミールを使った簡単でおいしいレシピを教えてほしい 「何となくオートミールを買ってみたけど、あまりおいしくなくって続けられるか不安…」と思っている方は非常に多いです。この記事ではそのような不安を解消して、オートミールをおいしく食べる方法をどこよりも分かりやすく解説していきます。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを食べ始め、今ではオートミールのレシピ動画をYouTubeに150本以上投稿してい ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【自宅で整う】超簡単にできる温冷交代浴のやり方【危険はある?】

この記事はこんな方におすすめ 免疫力を高めたい。 毎日のお風呂で疲れをとりたい。 自宅のお風呂でも整いたい。 この記事では自宅で簡単に整うことができる温冷交代浴について解説していきます。温冷交代浴を行うことでお風呂の入浴効果を高めることができるので是非最後までご覧ください。 温冷交換浴とは 暖かいお湯と冷たい水に交互に入る入浴方法を温冷交代浴と言います。古代ローマでも健康によいとしてこの温冷交代浴が用いられており、「ローマ式入浴法」と呼ばれることもあります。前々からスポーツ選手などの間でも疲労回復に効果的 ...

記事を読む

その他

【低GI食品】グリコ アーモンド効果 レビュー【ビタミンE】

この記事はこんな方におすすめ アーモンドミルクが気になっているけどまだ飲んでいない。 低GI食品を探している。 牛乳以外からカルシウムを摂取したい。 この記事ではグリコから販売されている「アーモンド効果」の正直レビューをしていきます。 結論から言うとこの商品はアーモンドを手軽に摂取することができ、おいしくて続けやすいアーモンドミルクとなっています。アーモンドは様々な健康効果が期待できるのでそのことについてもこの記事で解説していきます。 この記事を最後までご覧いただくと「アーモンド効果」の特徴、成分、味、コ ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レビュー

カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」レビュー【牛乳と混ぜるだけ】

この記事はこんな方におすすめ 「ベイクドオーツ フルーツ」はどんなオートミールなの? 「ベイクドオーツ フルーツ」はどんな人におすすめ? 「ベイクドオーツ フルーツ」を使ったレシピを知りたい。 この記事ではカルビーが販売している「ベイクドオーツ フルーツ」について正直レビューをしていきます。 この記事は私が書いています 今売れているオートミールはこちら! ・【Amazon⇒】ランキングをチェック! ・【楽天市場⇒】ランキングをチェック! ・【Yahoo!ショッピング⇒】ランキングをチェック! \こちらから ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール 体験談

【月間オーツナビ】オートミールダイエット成果報告【8ヶ月目】

この記事はこんな方におすすめ オートミールダイエットをやっている人の成果を知りたい みんなはどんなオートミールを食べているの? オートミールを実際に食べている人の体験談を聞きたい 「オートミールダイエットって実際のところどうなの?」と疑問を持っている方は意外と多いです。この記事では、私が行っているオートミールダイエットとオートミールに関する発信活動を振り返って行きます。この記事を最後まで読むことで、オートミールダイエットを8カ月間継続している人のリアルな体験談を知ることができます。日々の体重の推移につても ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

オートミール米化がベチャベチャになる人必見!失敗しない黄金比と救済レシピ4選

この記事はこんな方におすすめ ふっくらしおいしい米化オートミール食べたい 米化を失敗したときの救済方法を教えてほしい 米化の黄金比を知りたい 「オートミールを米化したら、ベチャベチャでおいしくない…」という経験をしたことがある人は私だけではないはず。この記事ではそのような失敗を繰り返さないため、オートミール米化のコツをどこよりも分かりやすく解説していきます。私は自身の在宅太りをきっかけにオートミールを食べ始め、今ではオートミールのレシピ動画をYouTubeに150本以上投稿しています。これまでアレンジレシ ...

記事を読む

アイキャッチ

その他

【誰もがととのう】サウナの正しい入り方を解説【水風呂は怖くない】

この記事はこんな方におすすめ 正しいサウナの入り方でととのいたい。 水風呂に入るのが苦手。水風呂に入るコツを知りたい。 サウナにはどんなメリットがあるの? この記事ではサウナの正しい入り方について詳しく解説しています。まだ「ととのう」を感じたことがない方や水風呂がどうも苦手だと感じている方にはとても有用な情報が満載なので是非最後までご覧ください。そして今週末はサウナでととのいましょう。 ととのうためのサウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を1セットとして、それを2,3セット繰り返すのが基本です ...

記事を読む

-オートミール, レビュー
-