レビュー

【低GI食品】グリコ アーモンド効果 レビュー【ビタミンE】

2021年11月7日

【低GI食品】グリコ アーモンド効果 レビュー【ビタミンE】
ヒナタ

アーモンドミルクは牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルクとして話題よね。実際どんな味なのかしら?

今回はまだアーモンドミルクを飲んだことない方のために味や健康効果についてレビューしていくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • アーモンドミルクが気になっているけどまだ飲んでいない。
  • 低GI食品を探している。
  • 牛乳以外からカルシウムを摂取したい。

この記事ではグリコから販売されている「アーモンド効果」の正直レビューをしていきます。

結論から言うとこの商品はアーモンドを手軽に摂取することができ、おいしくて続けやすいアーモンドミルクとなっています。アーモンドは様々な健康効果が期待できるのでそのことについてもこの記事で解説していきます。

この記事を最後までご覧いただくと「アーモンド効果」の特徴、成分、味、コスパ、どんな方におすすめな商品なのかがわかります。購入する際は是非参考にしてみてください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやYouTubeからも発信しています。

アーモンド効果 レビュー

上記の画像が先日購入しました「アーモンド効果」です。

こちらの商品を実際に飲んでみたのでレビューをまとめていきます。

レビューは「商品の特長」、「成分」、「味」、「コスパ」、「どんな方におすすめな商品なのか」の5つの観点で行っていきます。

商品の特長

「アーモンド効果」の特徴は「GI値が低いこと」、「良質なアーモンドオイルが入っていること」、「ビタミンE、食物繊維、カルシウムを摂取できること」です。

それではそれぞれの特徴について詳しく解説していきます。

低GI

この商品はアーモンドを使用しているためGI値が低く、急激な血糖値の上昇を抑えられる効果があります。GI値については過去にもこのブログで取り上げていますが、GI値が低いほどゆっくりと体内に吸収されるので血糖値の上昇が緩やかになります。

低GI値であるこの商品は、血糖値が高い方や、集中力を高めたいときのおやつに最適です。

良質なアーモンドオイル

この商品はアーモンドオイルが使用されています。アーモンドオイルはオレイン酸が含まれているため良質な油として有名です。

アーモンドオイルには動脈硬化の予防、血中LDLコレステロールの低下、高血圧の予防等の効果が期待できるため積極的に摂取したい油になっております。

ビタミンE、食物繊維、カルシウムを含んでいる

この商品はビタミンE、食物繊維、カルシウムが豊富に含まれています。
なんとビタミンEはゴマの約300倍、食物繊維はレタスの約9倍含まれています。(商品ホームページ参照)

この商品は多くの健康効果が期待されるアーモンドを手軽に摂取できる商品だということがご理解できたかと思います。

成分

「アーモンド効果」の成分表が以下になります。(それぞれ200ml当たりの値)

アーモンド効果(200ml)
エネルギー80kcal
たんぱく質1.1g
脂質3.2g
コレステロール  0mg
炭水化物13.9g
 -糖質9.9g
 -食物繊維4.0g
食塩相当量0.5g
カルシウム60mg
ビタミンE10.0mg

商品の特徴にも記載しましたがビタミンE、食物繊維、カルシウムも豊富に含まれています。

味については私の主観ではありますが、癖がなく飲みやすいアーモンドミルクでした。牛乳よりもマイルドな飲み口でアーモンドが口いっぱいに広がります。癖がないので苦に感じずに毎日飲み続けることができると思います。

私が調べたところ商品のラインナップは今回購入した「オリジナル」以外にも「砂糖不使用」、「香ばしコーヒー」、「まろやかカフェ」、「3種のナッツ」、「薫るカカオ」と様々ですのであなたに合った味を探してみてはいかがでしょうか?

コスパ

「アーモンド効果」は私が購入した際は200mlで123円(税込)でした。この値段ならば継続して飲み続けられる値段の範囲内かと感じました。コスパは可もなく不可もなしといったところではないでしょうか。

こんな方におすすめ

今までの内容を踏まえて「アーモンド効果は」以下のような方におすすめです。

この商品はこんな方におすすめ

・アーモンドの健康効果を期待している方
手軽にアーモンドを摂取したい方
飲みやすいアーモンドミルクを探している方
低GI食品を探している方
ビタミンE、食物繊維、カルシウム不足な方

アーモンド効果はスーパーやコンビニで販売されているので気になった方は是非試してみてください。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではグリコから販売されている「アーモンド効果」の商品レビューを行いました。

まとめ

  • 手軽にアーモンドの栄養を摂取できる。
  • 低GI食品だから血糖値が急激に上がらない。
  • 癖がなくて飲みやすい。

この商品は手軽にアーモンドを摂取でき、なおかつおいしくて続けやすい素晴らしい商品だと感じました。興味のある方は是非お手にしてみてください。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【サイト】江崎グリコ 商品情報ページ

P.S

アーモンドやクルミなどのナッツ類は低GI食品なので毎日のおやつにおすすめです。

それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/


【免疫力向上】iMUSE(イミューズ) ヨーグルトテイスト レビュー【太る?】

続きを見る

アイキャッチ

自宅入浴 食生活

お風呂と食事の正しい順番とは?【間隔を〇〇分開ける方が重要!】

この記事では「お風呂と食事はどの順番で行えばよいのか?」という疑問について解説していきます。疲れを良くとるための入浴方法についても解説しているので是非最後までご覧ください。 お風呂と食事の順番は求める効果によって変わる 「お風呂と食事はどの順番で行うのが良いの?」という疑問にまず最初に答えると、「時と場合によって変わる」というのが私の答えになります。もう少し詳しくお話しすると「消化」をとるか「睡眠」をとるかによってお風呂と食事の順番が変わるということになります。消化を優先させる場合は「お風呂→食事」の順番 ...

記事を読む

アイキャッチ

温泉・サウナ

【これさえ守れば安心!】サウナマナー6選【サ活】

この記事ではサウナ初心者向けにサウナで守るべきマナーについて分かりやすく解説しています。この記事に書いてある6つのことさえ守ればあなたもきっとサウナーの仲間入りができるので是非最後までご覧ください。 サウナの入り方 サウナは「サウナ→水風呂→外気浴」を基本セットとして、基本セットを2~3セット繰り返すのがもっともスタンダードの入り方です。 初めての方は以下の流れでサウナに入るようにしましょう。 サウナの正しい入り方については以下の記事で詳しくまとめています。 絶対に守るべきサウナでのマナー6選 サウナ周り ...

記事を読む

オートミール レビュー

【調理不要】おいしいオートミールトマトクリームリゾット風実食レビュー

この記事ではおいしいオートミール トマトクリームリゾット風の正直レビューを行っていきます。この記事を読むことでこの商品のことがかなり詳しく分かるようになるので、もうすでに食べたことがある方も食べたことがない方も是非最後までご覧ください。 リンク オートミール初心者の入門的に最適な商品 上記の画像が日清シスコが製造している「おいしいオートミール トマトクリームリゾット風」になります。 トマトカラーを基調とした食欲をそそるパッケージになっています。 実際に商品を購入したので、この商品の特徴や味、価格など様々な ...

記事を読む

レビュー

【お家で簡単全身ケア】MYTREX リバイブ本音レビュー

この記事はこんな方におすすめ 自宅で手軽に全身をマッサージしたい方。 マッサージガンの購入を検討している方。 運動後の体のケアを行いたいかた。 この記事ではMYTREX(マイトレックス) リバイブの正直レビューを行なっていきます。大型家電量販店にて店内のマッサージガンを全て試した私が、MYTREX リバイブを実際に購入したのでレビューしていきます。 この記事を読むことでMYTREX(マイトレックス) リバイブの良い点、悪い点、どういう方におすすめの商品なのかが分かりますので是非最後までご覧ください。 リン ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール

【体験談】オートミールを毎日3カ月食べ続けた結果【実際のレシピ公開】

この記事ではオートミールダイエットを1カ月間行った結果について報告していきます。 オートミールを3カ月間食べ続けた感想 私が1日1食オートミール(20~30g)を3カ月間毎日食べ続けて実感した効果が以下の3つになります。 痩せにくい体から痩せやすい体へ オートミールを食べ始めてから1ヶ月で-3キロの減量に成功しました。 オートミールを食べ始めたこと以外はいつも通りの生活でこれほど成果が出るのは意外でした。 2ヶ月目以降は最初の1ヶ月ほどの体重の減少はないものの、リバウンドすることもなく体重をキープしていま ...

記事を読む

アイキャッチ

自宅入浴

入浴のメリットと効果を高める方法を解説【疲労回復・免疫アップ】

この記事では入浴のメリットと入浴効果を更に高めるための方法について解説していきます。日々の入浴時間をより格別なものにするアイデアが詰まっているので是非最後までご覧ください。 入浴のメリットとは 入浴には以下のメリットが期待できます。 メリット①免疫力アップ 1つ目の入浴によって期待できるメリットは免疫力を上げることです。 これは入浴を行うことで体温が上がり免疫細胞が活性化するためです。実際に入浴後に体の免疫機能を支えているNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が増えたというデータがあります。 また入浴することで ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レシピ

【オートミールレシピ】蒸しパンの作り方【動画解説付き】

この記事ではオートミールを使って簡単にできる「蒸しパン」のレシピを紹介します。 「蒸しパン」は私のYouTubeチャンネルの中でも特に人気のメニューで、「実際に作ってみたら美味しかった。」という声を多数いただいております。 この記事ではオートミールの健康効果やオートミールダイエットについても詳しく解説しているので是非最後までご覧ください。 動画でもレシピを公開中 YouTubeチャンネル「ソラタの超生活改善チャンネル」では80本以上のオートミールレシピ動画を配信しています。 蒸しパンの特徴 蒸しパンは自宅 ...

記事を読む

アイキャッチ

オートミール レビュー

カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」レビュー【牛乳と混ぜるだけ】

この記事ではカルビーが販売している「ベイクドオーツ フルーツ」について正直レビューをしていきます。 \こちらから購入できます/ リンク カルビー「ベイクドオーツ フルーツ」の総評 カルビーから販売されている「ベイクドオーツ フルーツ」の基本情報は以下になります。 内容量 400g 参考価格 500円(税別) 1食(40g)あたりのカロリー 178kcal 牛乳200mlを加えた時のカロリー 315kcal 粒の大きさ やや大きい 上記の情報を踏まえて、私の「ベイクドオーツ フルーツ」の総評は以下になります ...

記事を読む

-レビュー
-,