自宅入浴

【ヘアケア】ラブクロム スカルプカッサ ゴールド レビュー【口コミ】

2022年1月16日

【ヘアケア】ラブクロム スカルプカッサ ゴールド レビュー【口コミ】
ヒナタ

モデルや芸能人のサラサラな髪って憧れちゃうわ。
いったい何を使ってヘアケアしているのかしら?

今回はモデルの生見 愛瑠(めるる)さんなど多数のモデルや芸能人が愛用していることで話題のラブクロムのスカルプカッサ ゴールドの正直レビューをしていくよ。

ソラタ

この記事はこんな方におすすめ

  • サラサラな髪を目指している方。
  • 抜け毛が気になってきた方
  • 顔のむくみを解消したい方。

この記事では「ラブクロム スカルプカッサ ゴールド」の正直レビューを行なっていきます。
購入を検討している方は有益な情報が詰まっているので是非最後までご覧ください。

ソラタ

あなたの生活をより良くするための情報をTwitterやFacebookからも発信しています。

ラブクロム スカルプカッサ ゴールドの特徴

上記の画像が実際に購入しました、「ラブクロム スカルプカッサ ゴールド」になります。

かなり髪の毛のケアに力を入れていることで有名な「めるる」ことモデルの生見 愛瑠さんがテレビ番組で自身も使用していることを紹介していて気になったのが購入のきっかけです。

見た目の印象としてはまず、ゴールドのボディが高級感があります。
背面にカッサの突起がついていてクシとしては珍しいシルエットになっています。

そんなラブクロム スカルプカッサ ゴールドの特徴が以下になります。

特徴

・純金を使用していて、極めて滑らかな表面加工が施されている。
・ボディの背面がカッサになっているため、クシとカッサの2WAY使用が可能。

上記のような特徴を持っているラブクロム スカルプカッサ ゴールドを実際に使用してみて、感じたことをまとめていきます。

ラブクロム スカルプカッサ ゴールドの良い点

髪の毛がサラサラになる

多数のモデルや芸能人が使用してるだけあって、普通のクシで髪をとかすよりも遥かに髪がサラサラになりました。クシを変えただけでこれほどの違いがあるのにはかなり衝撃を受けました。

髪がサラサラになる秘密はラブクロムのクシの表面の加工にあります。

特殊な加工技術によりクシの表面を極めて滑らかに加工しています。表面を滑らかにすることで髪の接触面と髪との間の摩擦ダメージを減らしているんです。

さらにこのクシは純金を使用することで表面の滑らかさを高めています。純金を使用しているのはラブクロムのクシの中では最上位に位置するモデルだけです。(その分値段もかなり上がっている...)

私自身このクシを使用してから髪の毛に艶が出てきた気がしています。

スカルプカッサで頭皮マッサージできる

クシの背面についているスカルプカッサを使用することで、頭皮マッサージを行うことができます。
頭皮マッサージを行うことで頭皮の血流を促進し、抜け出の予防をすることができます。

この商品はクシとカッサが一体化しているのがポイントです。

クシとカッサが一体化していることで、髪をとかすついでに頭皮マッサージもしておこうかという気持ちになります。

もし私がクシとカッサを別々に持っていたら、わざわざカッサで頭皮マッサージをしていなかったと思います。

頭皮マッサージは以下の画像を参考に行なってみてください。この時あまり力を入れ過ぎないように注意してください。気持ちいいと感じるくらいの力加減でOKです。

引用元:LOVE CHROM TOKYO 商品ホームページ

スカルプカッサで顔のむくみを解消

スカルプカッサを使用することで、頭皮マッサージだけでなく顔もマッサージすることができます。

顔をマッサージすることでむくみの解消や小顔効果が期待できます。

顔のマッサージを行う際は以下の画像を参考にしてみてください。
1日のうちで気になった時に数回行うのがおすすめです。

引用元:LOVE CHROM TOKYO 商品ホームページ

トリートメントの浸透促進

ラブクロム スカルプカッサ ゴールドは濡れた髪にも使用できます。トリートメントを塗った後に髪をとかすことで、トリートメントの浸透を促進する効果が期待できます。

通常髪が濡れている時はキューティクルが開いているので、クシでとかすとダメージになりやすいです。

しかしラブクロム スカルプカッサ ゴールドは表面が極めて滑らかに加工されているので通常のクシでとかすよりも接触ダメージを抑えることができます。

お風呂場で使用する際はトリートメントの浸透を待つ時間にスカルプカッサで顔マッサージもできるので一石二鳥です。(2WAYの良さを実感してます。)

持っていると気分が上がる↑↑

買ってみてから気づいたのですが、見た目もゴールドでモデルや芸能人と同じものを持っているという謎の高揚感で気分が上がります。

ラブクロム スカルプカッサ ゴールドの悪い点

やっぱり高い...

ラブクロム スカルプカッサ ゴールドですが公式ホームページでは2022/1/1現在の価格が16,280円(税込)となっています。

ドラックストアなどで購入できるクシと比べると結構、いやかなり高額だと思います。

確かに使用してみて、使用前よりもかなり髪がサラサラになりましたが購入までのハードルは高いです。

ラブクロム スカルプカッサには純金を使用していないもう少し安価なシリーズもあるのでまずはそちらを購入してみるのもありかなと思います。

ラブクロム スカルプカッサ ゴールドはこんな方におすすめ

今までのレビューをふまえて個人的に「ラブクロム スカルプカッサ ゴールド」は以下のような方におすすめな商品となっております。

こんな方におすすめ

・とにかく髪をサラサラにしたい方。
・ブラッシングとセットで頭皮ケアもしたい方。
・顔のむくみが気になっている方。
・愛する方へのプレゼントを探している方。

まとめ

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

この記事ではラブクロム スカルプカッサ ゴールドの正直レビューを行なってきました。
この記事をまとめると以下になります。

この記事のまとめ

  • 髪の毛がサラサラになる。
  • 頭皮と顔のマッサージができる。
  • トリートメントの浸透を促進するのに役立つ。
  • クシの中ではかなり高額。

この記事が購入を検討している方の少しでも参考になれば幸いです。

この記事を通じてあなたの生活が少しでも素晴らしいものになることを願っています。

参考にさせて頂いた書籍・論文・サイト

【サイト】LOVE CHROM TOKYO 商品ホームページ

P.S

頭髪のケアは今後も力を入れていきたいです。
おすすめのシャンプーやトリートメントがありましたら是非教えてください。

Twitterでも日々情報を発信しています。それではまた次の記事でお会いしましょう(^^)/

-自宅入浴